ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤緑NEX(ジャッジキル特化型)

ジジイのファック

数か月の間、基本情報の勉強して試験に挑んだのに不合格とかワロタ
こんな結果に終わるんだったら勉強しないでカードやってた方が時間を有意義に使えた気がしたゾ。


グリザイアの果実も無事に購入できたので絶賛プレイ中です・へ^
ただ、果実を買ってしまったことにより財布がとてもピンチ…
楽園を買うお金が欲しかったのでMAS戦争に行ってきました(

1店舗目
使用デッキ:シータランデス

1回戦:青単リキピ ○
焦土連打からのウェディング

2回戦:マーシャルループ ○
パクリオでコンボパーツ埋め、ウェディング2体で手札も場も奪って勝ち。

3回戦:キューブ ○
ブーストできなかったので5ターン焦土スタート。
サイクリカで焦土回してランデスとブーストを繰り返し、ウェディングとVAN投下して終わり。

決勝戦:赤緑NEX(ジャッジキル特化型) ○
1回戦から3回戦までこの人の試合を見てきたんですけど、必ず3ターンコッコルピアスタートしててなんか怪しかったので念入りにカットをすることに。
とりあえず相手のデッキ枚数を数えたらなんと42枚…w
これはマズイと思ったのでさすがにジャッジを呼ぶ(;´◔ω◔)
ジャッジたちの談義の結果、対戦相手の強制敗北が決定。
戦わずにMASプロモ手に入って幸せだ(糞野郎)


2店舗目
使用デッキ:シータランデス

1回戦:黒単 ○
ディアスとバトウにビートされてピンチにw
吸い込むとフェアホで処理して、なんとかウェディングまで繋げることに成功。
あとは流れでお願いします(・〆・)

2回戦:白刃鬼 ×
パクリオで焦土を抜かれたせいでこちら全く動けず…
その後、ウェディングと刃鬼を出されあっけなく死亡・_・

MAS期で初敗北しました。。
経済面がかなりピンチだから全部優勝するつもりでしたが無理でした( ´ゝ`)
世の中そんなに甘くない(戒め)


ウィクロスの新弾1BOX大会がホビステ阿久比であったのでGO

しかし、参加者が7人以下だと中止になるという糞仕様…
大会開始1分前に店員に参加者の人数を聞きに行く。
自分「今んところ参加者何人いますかね?」
店員「2人です。」
自分「一応確認なんですけど、7人以下だったら1BOX大会ないですよね?」
店員「はい。」
自分「(これだと1BOX大会中止だな)参加するのやめときます。」

その後も、参加者が1人も増えなかったので参加者は2人のまま。
やはり1BOX大会は中s(ry

数分後
店員「ウィクロス1BOX大会に参加される2名様来てくださーい」
自分「はい?????」

さっき7人以下だったら大会ないって言ったのにやるとか頭大丈夫なのか…
これは完全に店員に嵌められましたね^~;;

文句を言おうと思ったけど、店員の適当さに呆れて言う気力すらなくなったので撤退してきました。
ちょっと前までは店員もちゃんとしてて、品ぞろえも良かったのに最近は何一つ良いところがないですね…
昔の良い店に戻ってもらいたいです・へ;
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/10/26 02:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


