ノンフィクション

第3回夢限CS レポ

天国行きの切符をくれてやるぜ!

????「3回連続3位目指します。」


夢限CSに行ってきたのでレポ書きたいと思います。

レポ
使用デッキ:太陽タマ

1回戦:緑ランサー ×
序盤から幻獣ヒャッコでアド稼がれて険しめ。
セイリュとベイアでシグニと盾もっていかれて死にかける。
最後の方にワンチャン勝てるルートを見つけることができたのでそのプランで殴っていったら修復踏んで完全に詰んで負け。

2回戦:太陽タマ ○
1と2のシグニが1枚も引けない糞事故( つ◠‿◠с )
3ターン目の時点で、こちらライフ3の相手ライフ6で負け確だと思ってたら、相手のプレイが雑だったおかげで勝てました・_・

3回戦:青ピルルク △
先攻だったのでガンガン殴る。
アークゲインをバロックとゼノマルで守りながらビートしていき相手のライフを減らしていく。
相手のアンサプ、こちらのホワイトホープで耐久戦してたら時間切れで引き分け・__・

4回戦:青ピルルク ○
第2回夢限CSの準決勝で当たった人。
今回はアンサプで運ゲーかまされずに済みましたw
相手のエナを消費させる立ち回りしたら狙い通り相手のエナがなくなったのでその隙をついてゲインで殴りつけて勝ち。
リベンジできてよかった(小並感)

5回戦:緑ランサー ○
セイリュとベイアで盾を削られるものの、こちらも太陽の効果で面を空けて点を通していく。
相手のジャスキルをゼノマルで止めて、返しにジャスキル決めにいったら通って勝ち。

3-1-1で予選順位10位で、決勝トーナメント進めるのが上位8人だったので予選落ち。。
オポネントの闇に飲み込まれて死にました(°~°)


大会が終わり、なぜ自分は今回負けてしまったのかを振り返ってみました。

今回の敗因
・調整時間0分
・CS前日なのに人の家に泊まりに行く(そのせいで十分な睡眠時間を得ることができなかった)
・ニコニコで配信されているあいまいみーの最新話を見なかったから

新弾でカードプール増えたのに回してなかったのはダメでしたね。
脳内で立ち回りなどを考えてましたが、やはり実戦経験が少なかったのはマズかった…

前日にカッキーさんの家に遊びにいったのもミス。
なんで俺は人の家に泊まって抹消者を回してたんだろう…(

あと、大事な日の前日はあいまいみー見て気合いを入れるのに見なかった時点で自分の負けは確定してました(◞‸◟)
これからは毎日あいまいみーを見て士気を高めていきたいと思います・へ・


CSに出たせいかウィクロスのモチベが上がりましたが、しばらく大きい大会ないしDMの権利戦近いしで結局ウィクロスやれなさそう(
またやれる機会があったらやりたいっすね(੭•̀ᴗ•̀)੭
関連記事
[ 2014/09/17 01:12 ] ウィクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター