ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回夢限CS レポ

ほわああああああ

????「ウィクロスとかポプリクラブ読みながらでも勝てるわ」


静岡CS行けなくなって暇だったので夢限CSに参加してきました。
ちなみに前日調整時間は0分です・_・

予選の形式が各ブロック上位8名が決勝トーナメントに上がれる形式に変わってました。
前回は1部予選に参加しましたが、今回は2部予選の方に出ました。

夢限CSレポ
使用デッキ:太陽タマ

1回戦:アンサプ黒 ○
1ターン目からグレイブメイカーとTHREE OUTで墓地を肥やされ、2ターン目にはアンシェント・サプライズでこちらのシグニを殲滅され3パンされそうになるがホワイトホープで守る。
こちらが4になってゲイン立てたら相手何もできなくなって勝ち。

2回戦:太陽タマ △
相手のライフ0のこちらライフ4で勝ち確の場面で相手が長考しまくる。
残り時間が少なかったので相手を急かすものの、それでも長考を続けられ制限時間になって引き分け。
大戦終了後に相手が「なんとか耐えれたわ~」とか言ってて気持ち悪かったです( ´◔‿ゝ◔`)
顔と半値を覚えているので次対戦する時は最初から急かしまくろうと思います。

3回戦:満月タマ ○
対戦相手の方がストップウォッチで制限時間を計ってて賢いなー、って思いました。
ストップウォッチの使用が認められてるCSでは自分も使おうことを視野に入れておこう(´◔ω◔)

試合内容ですがローメイルと満月の効果で相手のシグニを殴り殺せなかったので、太陽でシグニバウンスし点を通し続けて勝ち。

4回戦:太陽タマ ×
ライフバーストで差がつき、最後に殴り方間違えて負け。
運もプレイも弱かったです・__・

5回戦:オサキ緑 ○
新制限だったのでオサキ選抜した型で、オサキでマナを伸ばして大器晩成撃ちこむタイプでしたが、ゲイン1枚で大器晩成は防げるので普通にゲインで殴って勝ち。

3-1-1の勝ち点10でギリギリ予選突破。

決勝トーナメント
1回戦:太陽タマ ○
相手がシグニ出せなくなるまでエナジェで殴り続ける。
何もできなくなったら点通していって終わり。

2回戦:太陽タマ ○
ホワイトホープとアンシェント・サプライズ両刀されていたので太陽でバウンスして点を通そうとしてもなかなか通らず。
こちらもホワイトホープで相手のゲインの攻撃を防ぐ。
耐久戦の末、こちらが勝ち盤面まで持っていってから殴って勝ち。

準決勝:Ω青tアンサプ ×
マリガンしても1のシグニが1枚しかない事故(しかもサーバントすらない…)
序盤に相手の攻撃を受けすぎてピンチに。

相手のライフが2点の時に太陽効果で3面バウンスからのゲインゲインヴァルキリーで決めにいくと相手アンサプを発動。
相手の墓地に古代兵器のシグニがいなかったので山札を7枚削る効果を使用するとテキサハンマが落ちジャスキルが決まらない。
サルベージも2枚使いきり、ゲインも4枚とも墓地にいったので負けました・___・

3決:太陽タマ(着植あり) ○
ローメイルとゲイン立てて殴ったら着植踏んで返しにローメイルバウンスからのゲインでゲイン殴られたンゴw
着植踏んだせいで結構キツかったけど、相手のホワイトホープを上手く回避しながら殴って勝ち。

また3位でした…
準決勝でちゃんと勝てる人類になりたいですね(

第3回夢限CSは気が向いたら行こうかねー
ただ、太陽タマ使うの飽きてきたからそろそろ違うデッキを使いたい感じ。
使ってみたいデッキがあるのでカードが集まったらそっち使いたいっすね( ´ゝ`)
関連記事
[ 2014/08/25 23:50 ] ウィクロス | TB(0) | CM(2)
2回戦のライフ0にされてライフ4ある相手に遅延しようっていう発想に脱帽ですねww
[ 2014/08/26 11:09 ] [ 編集 ]
>名無しさん
色んな意味で凄い人でしたw
自分だったらおとなしく投了してますw
[ 2014/08/27 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


