ノンフィクション

天照CSレポ

あんまりだ

トリガー踏んで死ぬだけの人生だった…


天照CSに参加してきたのでレポを書きたいと思います。

チーム戦レポ

A席:N本(黒緑速攻)
B席:オグリさん(デアリシュゲモルト)
C席:自分(デアリシュゲモルト)

1回戦:墓地 個人:○ チーム:○×○
トリッパーで動きが鈍くなるものの順調にマナを伸ばしていく。
永遠リュウセイ立てたら相手の攻撃が止まったので、デスゲをケアしながら殴って勝ち。

2回戦:墓地 個人:○ チーム:○×○
ブースト→ライプラ→フェアホクワトロ→永遠リュウセイと動く。
クロックとサインを踏むものの、永遠リュウセイのおかげで返しに殴りきられなかったので勝ち。

3回戦:黒緑次元 個人:× チーム:×××
ガイギンガに龍解させるために殴ったらワンパンで父なる大地を踏む・__・
ジャスティスで展開され、ファンクでこちらの盤面を壊滅させられて負け。

4回戦:白刃鬼 個人:○ チーム:○×○
弾丸引けなくて苦しんだ試合。
相手のマナが11以上あtったので、やむを得ず7打点で殴ったら吸い込む1枚しか踏まなかったので殴りきって勝ち。

5回戦:黒単 個人:× チーム:○××
ハンデスと除去とヴォルグを連打されて苦しむ。
魔天も撃たれて負けそうな状況で勝つルートを考える。
相手の盾が4枚だったので、グレンモルト将龍剣装備→グレンモルトガイハート装備からのパンチが残された勝ち筋だったのでそれに賭けて殴ったらデモハン踏みました;へ;
デュエルマスターズって感じ( ´◔_◔`)

3-2で予選落ちでした。
構築は悪くなかったのですが、大事な局面でトリガー踏むあたり自分のセンスのなさを痛感しました(

サブイベントの個人戦の方にも参加したんですけど、シュゲモルト握ったらドレッジに殺されました( ´◔‿ゝ◔`)
プロモガイギンガ借りたせいか負ける気がしなかったのですがダメでした・へ・

CSが終わった後は天照CSの運営たちの打ち上げに参加しました。
疲れのせいで当時の記憶が曖昧ですが、楽しかったことは覚えていますw
あと、まさかお好み焼きを食べる店でわたあめを作ることになるとは思ってもいなかったですw

夕飯食べた後は、みんなでザクピ家に行ってわいわい騒ぎながら遊びました。
遊んでいる途中、疲れと睡魔に襲われて何度か意識が飛びそうになりましたが気合いで3時まで起きてました( ◔‿◔)
みんなが集まってる時にすぐ寝るのはもったいないしねー
それと、宿を提供してくれたザクピに感謝。


おやつ中部のレポも書こうと思いましたが、長くなりそうなのでここで一旦終わります。
あんまり日にちをあけてもアレだし2日以内に書き終えるぜ(フラグ)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/08/19 00:40 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター