ノンフィクション

【ウィクロス】夢限CSレポ

つんだつんだ


参加してきたんで一応書きます・_・


名駅の193でウィクロスのCSが開催されたので参加してきました。

予選はブロックが2つに分かれていて、各ブロック上位4名が決勝トーナメントに上がれる形式。
1部予選と2部予選があって、自分は1部予選の方に出ました。

使用デッキ:太陽タマ

1回戦:金木犀タマ ○
序盤から相手がシグニを倒してきたのでエナがたくさん溜まる。
4に上がったらエナジェの効果で10アド以上稼ぐ。
相手がライフが2点になったら太陽効果3回使ってアークゲインと天使で殴って勝ち。

2回戦:オサキループ ○
相性最悪な相手。
相手が4になる前に決着をつけないと負け確。
先攻取れたので、2ターン目からシグニで3パンし続ける。
こちらが4になった時には相手のライフが2しかない&相手の場にシグニが2体しかいなかったので、インデックスとチャージングで太陽のコストを確保してから2面バウンスからシグニ3パン通って勝ち。

3回戦:ピルルクΩ ○
こちら後攻で先に4になられたら負けなので、シグニでもルリグでも殴らないプレイング。
自分が先に4になれたので、エナジェで盤面を壊滅させる。
あとは、アークゲインで点通していって勝ち。

4回戦:太陽タマ ○
ヴァルキリーとエナジェでアド差をつける。
こちらライフ1点の時に太陽効果3回使用しこちらのシグニ全部バウンスして殴ってきたところをホワイトホープで止めて勝ち。

5回戦:太陽タマ △
マリガンしても1のシグニが1枚しかなくて辛い。
その後ドローでも2以下のシグニが引かなかったのでサルベージで無理やり立て直す。
お互いエナジェでアドを取り合い、決めに行くところをホワイトホープで止め合ってたら制限時間に終わらなかったので引き分け。

4-0-1(勝ち点13)の予選1位通過。


決勝トーナメント
1回戦:太陽タマ ○
同系は後攻の方が有利なのに先攻を取ってしまう…
ローメイルでこちらの盤面を守りながら、エナジェで相手の盤面を崩していく。
相手のエナが2で尚且つライフが2しかなかったので、太陽で3面バウンスからのアークゲインと天使で殴って勝ち。

準決勝:オサキループ ×
相手が4になる前に殺せなくて、ループ決められて負け。
特筆することはないです。

3決:太陽タマ ○
ローメイルとエナジェで試合を有利に進めて、太陽効果からのアークゲインでおしまい。


夢限CS3位でした。
準決勝で勝ってれば1BOX貰えてたからめちゃくちゃ悔しい( ´ゝ`)
まぁ、自分が使った太陽タマではオサキループには勝てないからしゃーなし。

第2回夢限CSは静岡CSと被っているので出れません・へ・
さすがにDMのCS優先しますw
第3回夢限CSに参加できるなら次こそは優勝したいですねー
関連記事
[ 2014/07/28 23:55 ] ウィクロス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター