ノンフィクション

黒赤緑ガイギンガ(次元型)

ガイギンガ

紹介記事を書いてくれと言われてから3週間経ってたことに今さっき気づいた・___・
書くの遅くなって申し訳ない;へ;


では、デアリガイギンガを紹介したいと思います。

『対エマ』

4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド

1 x カモン・ピッピー
2 x モエル 鬼スナイパー
4 x 龍覇 グレンモルト
3 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
4 x マナ・クライシス
3 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 超次元ごっつぁん・ホール

1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
1 x 神光の龍槍 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ

上記のレシピは、ガイギンガとグレンモルトの効果が判明した時に作ったデッキです。

初めは、ブースト→ジェニー(orマナクラ)→リュウセイキルキル→グレンモルト、と動ければ強いじゃね?というとこから始まりました。

ほとんどのデッキに結構勝てたのですが、どうしても墓地には勝てませんでした。
リュウセイキルキルグレンモルト決めてもクロック1枚で止まりますからねw

どうしたら勝てるか考えた結果、ディアス返霊ビートすれば良いという結論に至りました。
ただ、ディアスを出せるホール呪文がミカドホール4枚だけだと少ないと思ったので、ごっつぁんホールを採用。
その結果、墓地に対する勝率が上がりました。


その後、回してみて気になったことが数点ありました。
・刃鬼にダイハードで遅延されて負ける
・マナクラが先攻3ターン目以外の場面だと強くない(唱えるタイミングがない)
・ごっつぁんホールを使う場面が少ない(墓地以外の相手に使うタイミングがない)
・手札を増やすカードがないので手札がすぐ枯れる
・グレンモルト4は多かった
などなど。

以上の問題点をなくすためにレシピを練り直しました。
↓改良(?)したレシピ
『対エマ改二』

4 x 解体人形ジェニー
4 x 超次元ミカド・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x カモン・ピッピー
2 x モエル 鬼スナイパー
3 x 龍覇 グレンモルト
4 x 超次元ボルシャック・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 未知なる弾丸 リュウセイ

1 x 銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー

ビマナは弾丸でわからせる・へ・

デモハンがトリガーする時以外使わなかったのでデスゲと入れ替え。
デモハンを抜いたことにより確定除去がなくなったので父なる大地を投入。

ハンドが枯れる点はジオザマンを入れることによって解決。
マナ回収は計画的に・_・

グレンモルト3枚は少ない気がするかもしれませんが、こいつがメインフィニッシャーじゃないので3枚で問題ないです。
てか、こいつで適当に突っ張ったら負けますw

グレンモルトから装備できるウェポンがガイハート1枚しか入ってませんが、これも1で大丈夫です。
ただ、欲を言えば≪将龍剣ガイアール≫を入れたいかも。
ただ、次元がかつかつだからそんなスペースないんですよね…


もう少し練れる気がするんですけど、これよりもシュゲモルトを練りたいのでしばらくこのデッキは放置かなw
また気が向いた時に調整します(°~°)
関連記事
[ 2014/07/03 00:21 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター