ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無限おじさん

ウィクロス スターター

ようやくウィクロスのスターターをゲットすることができました!
思ってたよりも早く手に入ったので嬉しいですー
無限おじさん目指して頑張ります・へ^

土日の日記書くよー

5月31日

知り合いからガイギンガを安く売ってもらえたのでDMのモチベが高まってました(
とりあえず適当にガイギンガのデッキを作ったら、試したくなったのでDRに行きました。
いつも通り、すまキン刈谷からスタート。

DRレポ
使用デッキ:デアリガイギンガ

1回戦:謎 ○
ライフマナクラリュウセイキルキルガイアールしたら勝ってました・_・

2回戦:赤単速攻 ×
緑20枚入ってるのに3ターン目までに緑が1枚しか見えないとかアカン…
トリガーもなかったので余裕の負け。

3回戦:黒赤ヒューマノイド ×
先攻取られて、守り屋ジョーオニー→鬼斗マッスグ→鬼丸「爆」と最強の動きをされるww
ジャスキルの打点は作れたので殴りかかったらデスゲート踏んで負け;へ;
なんなんだ…

4回戦:ゴッドノヴァ ○
ライフジェニーリュウセイグレンモルトガイギンガでフィニッシュ


悲しみを背負いながらホビステ阿久比にGO

DRレポ
使用デッキ:デアリガイギンガ

1回戦:5cラン ○
ランデスされるまえにマナクラでランデスしました・へ・
リュウセイキルキルグレンモルトガイギンガで勝ち。

2回戦:5c ○
相手がハヤブサ使い忘れたおかげで勝てました(

3回戦:シータガイギンガ ○
先に龍解されたものの、ガイギンガをガイギンガで処理してから打点そろえていって殴って終わり。

決勝戦:青黒赤HDM ○
なんで決勝に上がってきてるんですかね…
先攻ライフマナクラリュウセイキルキルでわからせました( ´◔‿ゝ◔`)b

龍素解析プロモ4枚目ゲット。
使い道ないからさっさと売りたい・_・

ついでに単色戦にも参加しました。
大会レポ
使用デッキ:黒単

1回戦:青単 ○○─
ローズキャッスルで小型潰したら相手が死んでた(´⊖`)

2回戦:不戦勝 ○
デュエマのアプリやって暇潰してました。

3回戦:赤単 ○○─
ローズキャッスル+ブロッカーで完封

決勝戦:緑単野菜 ×○×
トップでバロンゴーヤマ引かれて負けたり、いきなり千切秘伝ワイルド・ベジタブルが飛んできたせいで負けました;へ;
意味わからんぞ( ´ゝ`)

龍素解析をゲットできなかったのはまったく悔しくないですが商品券が貰えなくて残念…
優勝して商品券貰ってウィクロスのパックを買いたい人生だった…


6月1日

おやつに行ってDRに参加してきました。

DRレポ
使用デッキ:デアリガイギンガ

1回戦:小学生 ○○─
まぁ、さすがにね?へ・

2回戦:キューブ ○○─
1本目は、ラス盾キューブからモーツァルト捲られて殺しきれず。
返し、キューブ→サイクリカ捲れる→サイクリカ効果でキューブ唱えてサイクリカが捲れる→サイクリカ効果でキューブ唱えて鬼修羅と動かれる…
鬼修羅でドラゴ大王サーチされたので、次の相手のターンまでにトドメをささないといけない場面でトップでグレンモルト引いて勝ちw

2本目は、ライフジェニーリュウセイグレンモルトガイギンガで勝ちました。

3回戦:5c ○×○
2本目はトリガー3回踏んだせいで負け。
それ以外は危なげなく勝利。

決勝戦:シータ刃鬼 ××─
1本目
盾0まで追い込み、相手のマナ10マナしかなかったので覇以外回答がなかった場面で覇出されるw
GJ負けて、エクストラターンに刃鬼出されゴリ押しされて負け。

2本目
初動引けなくて4ターンジェニースタート。
相手は、ライフ→シャワーと順調に動く。
イントゥで11マナまで伸ばされてから刃鬼から永遠リュウセイ+スーパーヒーロー+刃鬼2体目出され、殴られて負け。

リュウセイキルキルが成功してれば勝てた気がするんですけど無理でした・_・

2日間、デアリガイギンガを使いましたが、これつよわいですね(
てか、構築が難しい…
デアリガイギンガを使ってたら、バイスホールが禁止になった理由がわかった気がします。
バイスホール積めてたらヤバいことになってたかも…

CSにも参加しないことだし、まったり調整していきましょー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/06/02 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


