ノンフィクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドロマーザビミラ

リバイバースパイラル

DMの新弾3箱買いましたが、ガイギンガ1枚も出ませんでした!!!;へ;
1万3000円を溝に捨てて気持ち良かったです ~○
もう2度と箱買いなんかしないと心に誓います…(◞‸◟)


浜松CSで使用したドロマーザビミラの解説を頼まれたので書きたいと思います。

『拍手喝采歌合』
拍手喝采歌合

1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 光器パーフェクト・マドンナ

2 x パクリオ
3 x セブ・コアクマン
4 x エナジー・ライト
2 x 光陰のリバイバー・スパイラル

4 x 特攻人形ジェニー
2 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x ゴースト・タッチ
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
2 x 魔天降臨

2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 天界の神罰
1 x 魂と記憶の盾
1 x 天使と悪魔の墳墓
2 x 超次元ガード・ホール

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

前環境時点のベストな構築なので、今の環境で上記の同じレシピで使うと勝率が微妙かもしれません。
特にガイギンガメタをしてないので、ガイギンガに対する勝率は低いと思います。

各デッキに対する立ち回り
・対キューブ
楽な相手。
バトウ+ヴォルグで呪文封じて、相手のマナ溜まったら魔天撃って勝ちです。
ただ、サイクリカが入ってるとちょっとめんどくさそう。

・対刃鬼
キューブの時と同じ立ち回りで問題ないです。

・対シューゲイザー
今まではトップでシューゲイザー引かれたらそこからワンショットされるのでキツイ相手でしたが、新殿堂によりキリューが1枚になったことにより即死することがなくなったのでだいぶ楽になりました。

相手のブーストに合わせてハンデス連打していきます。
勝利リュウセイ立ててから魔天撃てばほぼ勝ちです。

・対墓地
ゴーゴンが入ってるやつは厳しいですが、それ以外なら勝率が高いです。
相手のアツトやシンカイタイフーンに合わせてハンデス撃ちこむ。
ガネージャーは立てられたら返しに必ず除去する。
マドンナを立てることに成功したらほぼ負けないですw
勝ち筋は、ヴォルグ連打でLO。

・対速攻
初手にベルリンあったらワンチャン。
なかったら、黒ホールマナに置いて、トリガー魔天に賭けるしかないです…



先攻2ターン目にハンデスするのは弱いのでやめましょう。
相手によってはプレイしないといけない場合もありますが、基本しません。
相手の手札の質が高い時にハンデスしましょう。



あと、≪光陰のリバイバー・スパイラル≫の強いを聞かれたので書きます。
≪光陰のリバイバー・スパイラル≫の強いところは、トリガー持ちの除去というところです。
トリガーでシューゲイザーやクロスファイアを返したかったので採用。
トップを固定できるところも強し。

ですが、本番では1度しか使用してないんですよね(黒緑速攻相手に手札からプレイ)
使わずにマナに置くことが多く、2枚置いてしまった時は墳墓で自分のマナを飛ばしそうになったこともありましたw

結論を述べると、リバイバースパイラルはトリガーとしては優秀なものの手札から唱えると弱い。
盾に入る確率を考えると他のカードにした方が良いとなりました。
新環境なら、スパイラルゲートや陰謀の方が強いのでそっちに変えた方が良いと思います。


前環境のドロマーは速攻には8割負けてましたが、それ以外のデッキには8割近く勝てたので好きでした。
新環境でも速攻が少なかったらまた使いたいと思っています(´◔ω◔)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/25 00:15 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。