ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回富山CSレポ

./:::.:.:.:.::.::::_:∨ {┤ | 、 ;  ハ 
{:.:::.:.:.:::/::::::∨ ヘ'、 }:、 }  ;  |
;:.::.::.:./:::::::::::::::\ハ ヽト、ヾ  , -┴ 、   | l | |li| |l | ||i| l ||i || |l ||i
;:.:.:::_.、-‐rッ  ̄ \ フ´| /__:::::::} 二                     三
  |::: ̄:::::ー─‐  ´ . :.:.:| |::__.:::}.::/ 三 オレはいつでも死んでやる…!  ニ
  |::::::::::::::.:        .:.:.:l |::_::V.::/  二                     三
  |:::::.::::::::.:      .:.:.:.l レ:::Y::/  三      綺麗に……!       二
  |::.:.:::::::.:      . :.:.:.l |__/:/   ニ                     三
  |::::.::.:.:      . :.:.:.ハ|__ノ_     l| l ||i || l ||i || l ||i || l ||i |
  |:.:::.}      . :.:.:.:/ ノ/三 \
、_ノ'"´       . .:.:.:イ /三三三ヽ_
──────'.:.:.::/f| /三三三三 {三≧= __
___   ..:.:.:.:.:/.::{レ三三三三三;三三三三三≧= 、_
圭三´ . .:.::.:.:.:/.:::::::.l三三三三三三,三三三三三三三三
  . .:.:.:.:.:.:./.:::::::::.: :|三三三三三三!三三三三三三三三
 . ..:.:.:.:.:/.::::::::::::. :. :|三三三三三三;三三三三三三三三


富山って寒いんですね:((;´☋`;)):
愛知との気温の差が大きかったのでなかなか辛かったです…
てか、鼻水止まらない&体がだるいんだけど、これもしかして風邪引いちゃった感じかな?w


富山CSに参加してきたのでレポを書きたいと思います。

使用デッキ:黒赤緑シューゲイザー

1回戦:5cキューブ ○○─
1本目
ガイホとシュゲで打点を作る。
打点が揃ったところで殴ると最後の盾からオラクルジュエル。
返しにアマテラスから転生プログラムを唱えられ、覇やモーツァルトが出てきたら負けてましたが、出てきたのでヴィルヘルムだったので勝ち。

2本目
シュゲで展開してから殴るとまたもオラクルジュエルを踏む…
返しにこちらのクリを破壊され打点を削られたものの、残った打点で殴りきれたので勝ち。

2回戦:白刃鬼 ×○○
1本目
アポカリ踏んだ後に再展開できなくて、刃鬼から覇×2飛んできて負け。

2本目
ブースト→ライフプラン→ガイホ唱えてキルリュウセイ→ガイホ唱えてキルハイドラと展開してから殴って勝ち。

3本目
アポカリを不発させるように打点調整。
6体以上クリを立てたらマズイので、5体立てたところで殴ったら勝てました。

3回戦:青抜きキューブ ○○─
1本目
こちら4ターンジェニースタート。
ガイホとシュゲで展開してから殴るとオラクルジュエルを踏んでしまう…
しかし、返しの相手の動きが弱かったおかげで勝てました。

2本目
また4ターンジェニースタート。
相手は火の粉祭りとカイマンでマナを伸ばす。
獰猛から覇を出され、1回目のGJに敗北して盾も割られ1枚になる。
相手の追加ターンの時の2回目の覇のアタックのGJも敗北したものの、逆転プリンを捲る。
自分がどうすれば勝てるか考えた結果、プリン効果で覇をアンタップさせてラストの盾でデスゲートを踏ませる以外勝ち目がありませんでした。
それに賭けてプリン効果で覇をアンタップし、最後の盾を見るとデスゲート!
なんとか生き延びることができたので、返しにシュゲからワンショット決めて勝ち。

4回戦:ドロマー天門 ○×○
1本目
エンターテイナーを維持しながら殴って勝ち。

2本目
殴りきらないといけない場面でデスゲートを踏み、エンターテイナーを除去される。
返しに天門からタイガーレジェンド2体出され、GJに連敗し大量のブロッカーとエイヴンを出されたのちに殴りきられて負け。

3本目
天門から一気に打点を揃えられたのちに盾を全部割られる。
キリューで相手の盤面を崩壊させてからゆっくり展開していって、トリガーを数枚踏んだものの殴りきって勝ち。


予選4-0で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメントレポ
1回戦:赤単速攻 ××─
2本ともコダマショック決められて負け。
プリンもデスゲートが1回もトリガーしませんでした;へ・

またまたベスト16という微妙な結果に終わりました…
いつになったら入賞できるのだろうか('◉◞⊖◟◉`)

CSは残念な結果に終わりましたが、現地で色んな人と交流したり、美味しいものもいっぱい食べれたので満足。
トヤマハイイトコロダッタヨ…

あと、愛知から富山まで無料で連れて行ってくれたカッキーさんに感謝。
都合が合えば第3回富山CSも一緒に行こうと言われたので、もしかしたら第3回富山CSにもお邪魔するかも・へ・
次こそ入賞したいですね(´◔ω◔)
関連記事
[ 2014/04/08 01:53 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


