ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒赤緑シューゲイザー

シューゲイザー

のじぎくCS行くためにバイト頑張るマンになってるϵ( 'へ' )϶
静岡遠征でお金使いすぎて金ないから、頑張って手持ち金増やさないとヤバい…


前におやつで使ったシュゲを紹介してほしいというコメントがありましたので紹介したいと思います。
おやつCSで使ったやつなのか、おやつのDRで使ったやつのどちらかわからないので、今回は前のおやつCSで使ったやつについて書きたい思います。


『王道を征く』
王道を征く

4 x 解体人形ジェニー
2 x 地獄門デス・ゲート

1 x カモン・ピッピー
2 x モエル 鬼スナイパー

1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・ライフ
2 x ライフプラン・チャージャー

2 x ウソと盗みのエンターテイナー
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

3 x 逆転王女プリン
2 x 神聖斬 アシッド
4 x 神聖麒 シューゲイザー

1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー

上記が前のおやつCSで使ったシュゲです。
たしか、当時はシュゲが多かったので同系を意識した構築しました。

当時のモエルスナイパーは強かった。
シュゲやアシッドを出した時にも効果が発動するところが良かった。

アシッド2枚も入れてる理由は、単にトップを強くしたかったから。
デアリシュゲはドロソがないので、トップで強いカード引けないとキツイですからね・へ・


おやつCSで使用したやつだけ紹介するつもりでしたが、3か月前の環境のデッキだけを紹介されても困ると思うんですよね…
というわけで、静岡CSで握ろうと思ってたデアリシュゲも紹介したいと思います・_・


『デアリシュゲ』
4 x 解体人形ジェニー
3 x 地獄門デス・ゲート

1 x カモン・ピッピー

1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
4 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・ライフ
2 x ライフプラン・チャージャー

2 x ウソと盗みのエンターテイナー
2 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 無双竜鬼ミツルギブースト
4 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス

3 x 逆転王女プリン
2 x 神聖斬 アシッド
4 x 神聖麒 シューゲイザー

1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ

墓地ソの使用者が多いと思っていたので、墓地ソを意識して構築しました。

おやつCSで使ったやつから変わったところはあまりないという…
モエルがミツルギに変えたり、アヴェマリアがマティーナに変わったくらいかな?

モエルをミツルギに変えた理由は、モエルだと7に繋がらないから。
現環境はゲームスピードが早く、5マナの時にモエル出すタイミングがないです。
ミツルギなら、除去しながら7に繋がるので今の環境ならこっちだと思っています。
あと、ミツルギは1枚で機能するので2枚も要らないです。

こちらのレシピもアシッド2枚ですが、おやつCSではトップを強くしたいという理由で入れてましたがこちらは違う理由です。
アシッド2枚の理由は墓地ソに勝つため。
墓地ソ相手にはエンターテイナー+アシッドの布陣を作らないとキツイです。
ただ、エンターテイナー1体とアシッド1体だとデスゲートトリガーから負けてしまいます。
アシッド2体立てないと墓地ソ相手には安心して殴れないので2枚必要。

アヴェマリアをマティーナに変えた理由は、マティーナの方が速攻にワンチャン作れそうだったから。
シュゲ同系の時にアヴェマリアは強いと言う人がいますが、シュゲがアヴェ1枚で止まるとは思えないんですよね…
青シュゲの吸い込むや、最近流行りのトンギヌスで除去されるのが目に見えてるので、
それだったら苦手な速攻対する勝率を上げた方が良いと私は思いました。


今回はここまで。
青シュゲに解説は気が向いたら( ´ゝ`)
次は、ドロマーハンデスの構築を知りたいという方がいましたので、ドロマーハンデスについて書くと思いますー
関連記事
[ 2014/03/29 00:41 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


