ノンフィクション

静岡CSレポ

ああああああああああ

静岡CSから3日も経ってるのに未だに疲れが取れないぞ( ´◔‿ゝ◔`;;)


静岡CSに参加してきました。
個人戦とチーム戦と両方参加してきたのでレポ書きたいと思います。
まずは個人戦から。

個人戦レポ
使用デッキ:青黒赤緑シューゲイザー

1回戦:黒赤緑シューゲイザー ○
こちら後攻。
相手にブースト→ライフプラン→トリプルマウス→シューゲイザーミランダ勝利リュウセイと動かれる。
相手が殴ってきたところをトリガーでカウンター。
盤面処理しながら展開していって、こちらの場が固まったところで殴って勝ち。

2回戦:白青黒トリガービート ×
ブースト引けなくて苦しい。
こちらが動けない間にスーパーエメラルとパーフェクトリリィに殴られ盾が0枚になる。
アシッドとエンターテイナーである程度場を固めたところで殴ったらトリガー踏みまくって負け。

3回戦:墓地ソ ○
シューゲイザーからワンショット決めて勝ち。

4回戦:黒緑速攻 ○
先行取られたものの、オチャッピィSB決めたりプリンがトリガーしたおかげで勝てました。

5回戦:墓地ソ ×
こちらのマナが伸びる前に盾を全部割られたのが敗因。
トリガーが1枚でも入ってたらワンチャンあったかもしれない。

6回戦:黒緑速攻 ×
先行取れたもののブースト引けず…
相手にザビクローナスマーチキリン決められて負け。

7回戦:シータ刃鬼 ○
シューゲイザーの最初のアタックでトリガー踏まなかったおかげで勝てました。

8回戦:白刃鬼 ×
スロチェで時間稼がれる。
相手の盾を全部割った返しに覇を出され、GJに2連敗したせいで負け。


4-4という残念な結果に…
トリビに当たったのが運の尽きっぽい・_・


チーム戦もシュゲを握るつもりでしたが、個人戦でボロボロだったので考えフェイズ。
墓地ソが多いのにシュゲを握るのは無謀なので使うのをやめました。

何を握ればいいかわからなかったのでチームメンバーと相談。
すると、ヒラメキスネークを握ってみないかと提案される。
数回しか回したことがなかったので不安でしたが、プレイングを教えてもらって練習してみたら人並みに回せるようになったので握ることになりましたw
デッキの方もしっくりくる構築ができたのでそれを使うことに。


チーム戦レポ
A.紗那さん(墓地ソ)
B.PRIDEくん(墓地ソ)
C.自分(ヒラメキスネーク)

1回戦:黒緑速攻 個人:○ チーム:×○○
先行取れたものの、サグラダしか出せるカードがなくて険しめ。
なんとかローランが引けたので次のターンヒラメキ唱えようとしたものの、キクチを出されて阻止される。
スネークまで繋げられないと思ったので、シャドウやハバキを並べていって打点揃ったところでソード撃ち殴って勝ち。

2回戦:墓地ソ 個人:○ チーム:○×○
先行ローランヒラメキ決める。
トリッパーのせいで展開する速度が遅かったものの、アルファまで繋げることができたので勝てました。

3回戦:青シュゲ 個人:○ チーム:○○○
相手が事故ってたので、デビドレガブリエラヒラメキで4kill

4回戦:キューブライゾウ 個人:○ チーム:○○○
先行ローランヒラメキで4kill

5回戦:デアリシュゲ 個人:○ チーム:○○○
後攻で4ターン目にスネークが場に登場。
相手の場に勝利リュウセイがいたため展開の効率が悪い。
シュゲからワンショット決めてきたのでプロキオンで止める。
返しに勝利リュウセイを除去してから展開してからソード唱えてワンショット。

6回戦:黒緑速攻 個人:○ チーム:○×○
先行オボロスタート。
相手のワンパンでプロキオンが出せたのでヒラメキ唱えてスネーク出す。
スネーク出したターンはあまり展開できなかったので、次のターンに殴りきって勝ち。

予選6-0で1位通過。
決勝トーナメントからは予選順位が高い方が先行後攻を自由に選べ、自分のチームは1番順位が高かったのでかなり有利になりました。

決勝トーナメント1回戦:白青黒イエス 個人:○×○ チーム:○○○
1本目
ヒラメキ唱えようとしたらキクチ出されて止まる。
阿弥陀ハンドでキクチを除去し、次のターンにヒラメキでスネーク出してから展開し、打点揃えてから殴って勝ち。

2本目
負け先だったのでこちら後攻。
3ターン目にキクチ出され、4ターン目にロスマイでヒラメキ2枚とキクチを除去できるカードが落とされる。
まぁ、勝てないです(

3本目
負け先でこちら先行。
3ターン目にデビドレからガブリエラ出して次のターンヒラメキ撃ちたかったのにまたもキクチ出される…
ストロングスパイラルでキクチバウンスしながらシャドウとハバキ出しながらガブリエラでWブレイク。
返しにロスマイ撃たれ、手札のヒラメキが3枚落ちる…
ターン返ってきたのでドローしたら、4枚目のヒラメキを引いてしまうw
引いたヒラメキをそのまま唱えてから展開していき、最後はアルファ立ててから殴って勝ち。

決勝トーナメント2回戦:ヒラメキスネーク 個人:○×○ チーム:××○
1本目
同系は後攻の方が有利なので、後攻を選択。
デビドレからガブリエラを出してきたので阿弥陀ハンドで除去すると、後続がなかったので相手の動きが止まる。
相手の盾がなかったので、ハバキとかを展開し普通にダイレクトアタック決めて勝ち。

2本目
後攻で除去札が握れなくて、そのせいで相手のスネークを除去できなくて負け。

3本目
初手が白単で絶望。
負けを確信してましたが、相手のデビドレの使い方が下手だったおかげで勝てました・へ・

ここでチームが負けて終わり。
ベスト8でした。
このチームなら入賞できると思っていましたが一歩届きませんでした…

チームを組んでくれた紗那さんとPRIDEくんに感謝。
またいつか、同じメンツでリベンジして次こそは入賞したい!


シュゲの構築などを教えてほしいという要望があったので、次はシュゲのことを書くと思います。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/26 00:28 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(3)
おやつで使ってたドロまーの構築知りたいです!
[ 2014/03/27 00:09 ] [ 編集 ]
>はぬーんさん
おやつのDRで使ったドロマーのことでしょうか?
それでしたら、シュゲの解説が終わった後に書きたいと思います。
[ 2014/03/27 15:26 ] [ 編集 ]
はい、わかりづらくてすいません汗 楽しみにしてます!
[ 2014/03/28 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター