ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

翼を抱いて倒れ逝くその時まで

            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______


うん、まぁ…複雑な心境だったのよ…


このブログも11月頃から更新数が極端に減りましたね(
色々な人から「なんで更新しないの?」ってちょくちょく言われたのでその理由を書こうかと。


このブログは主に『DRレポ』や『大型大会レポ』、『デッキ紹介』で構成されています。
で、11月頃からDRレポとデッキ紹介の記事を書く必要がないと思い始めたんですよね…

DRレポとデッキ紹介の記事を書かなくていいと思った理由を大雑把に書きます。

・DRレポ
DRレポなんて他の人のブログにも書いてあるわけだし、みんなが書いてることを書く必要はあるのかなと。
あと、毎週書いてると、どうしても同じような内容になるので見てる方もつまらないかと。

・デッキ紹介
公式とCSで入賞できないレシピを記事にする意味。
大型大会で結果残せてないレシピの解説なんて需要ないですしね。

っと、まぁこんな感じです。
色々考えた結果、最終的に更新しなくてもいいという結論に至りました。


こんな思考を抱いたまま、2カ月の月日が経ってました。
1月の第2週の土曜日に石川氏と会い、そこで「なんでブログ更新しないの?」と言われ、先ほど書いた理由を話しました。
そしたら、「ただのDRレポでも読んでる方は面白いですよ。それに、まったく更新しないよりマシですよ。」とマジレスされました。
石川氏がまともなことを言ったのこれが初めてな気がする( ´◔‿ゝ◔`)

その通りだと思いました。
同じこと書いてるだけだけどちゃんと更新してるのと、まったく更新しないブログのどちらが良いかと言われれば明らかに前者の方が良いんですよね。

石川氏と話してから考えを改め、また頑張ってブログを更新していこうと思いました。
DRに参加したらそのことを書いたり、たまにはDMとまったく関係ないことも書きたいですね・へ^
書けることがあって尚且つ時間があれば極力更新していこうϵ( 'へ' )϶


まぁ、そんな感じです(
これからも当ブログをよろしくでs(´へωへ`*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/23 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
更新が楽しみで参考にしています。
ブログがんばってください
[ 2014/01/24 20:12 ] [ 編集 ]
>ミケランジェロさん
ありがとうございます!
これからも頑張っていきたいと思います。
[ 2014/01/26 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


