ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エリア予選 中部大会レポなど

突然興奮する患者

また来年頑張ろう・へ;


公式大会に参加してきましたのでレポ書きたいと思います。

大会レポ
使用デッキ:黒赤緑シューゲイザー

1回戦:5c ○ 盾2
こちら先攻。
墳墓警戒しながらマナをセットしていく。
ギガホーンで弾丸サーチし、次のターンにアシッド出して展開を試みるものの返しに吸い込むでギガホーンがバウンスされる。
弾丸警戒でマナを伸ばしてこなかったのでシューゲイザー召喚からジェニー出したら、相手のハンドがカツキングとハヤブサとセブンスだったのでセブンスを落とす。
相手が7マナの時に弾丸出してランデスしてからシューゲイザーで盾2枚ブレイクするとフェアリーライフが2枚トリガーする…
返しにカツキング出されてシューゲイザーが破壊されたのでアシッドから展開していくことに。
展開は成功したもののWスパイラルのせいでなかったことにされる。
カツキングとアマテラスに盾を割られたものの、返しのターンに殴りきれて勝ち。

2回戦:青黒赤緑ブルースビッグマナ ○ 盾5
こちら先攻
ブーストできなかったので4ターンジェニースタート。
弾丸やギガホーンが引けなかったので負けたかなーって思ってたら、相手がよくわからないプレイを連発してたおかげで余裕に勝てました。


この時点で2勝してるのが2人。
最終戦勝てば予選突破できるが…?

3回戦:5c × 盾0
先攻
ブースト→ブースト→ノーアクション→シューゲイザーギガホーン弾丸サーチと動く。
相手は社とプロメテウスでマナを伸ばしてからナンバーナインを出してくる。
ナンバーナイン出された返しに弾丸出してランデスしてから殴りかかる。
シューゲイザーで攻撃時にファルコンボンバー出す→シューゲイザーのWブレイクが通る→ファルコンボンバー攻撃で弾丸SAにする→ファルコンのワンパンでオラクルジュエル踏んで弾丸破壊されて攻撃が止まる…
返しにガンリキ出されて、ナンバーナインでシューゲイザー殴り返される。
相手の打点が揃っていたのでシューゲイザーで高飛車出して耐久しようとしたがトップ獰猛で高飛車を除去されてそのままダイレクトアタックされて負け。


2-1の盾7枚だったものの、全勝者がいたので予選落ち。
全勝以外人権がないのが公式大会だからしょうがない(´◔ω◔)

自分は無様に予選落ちしましたが、N様とフレイムさんが入賞!へ!
おめでとうございますฅ(๑'Δ'๑)


1か月ほどE3を回してましたが、とても良環境で楽しかったです。
覇がいないだけでこんなに楽しいとは思ってもいなかったですw
通常環境のDMはつまんないからずっとE3をやっていたかったぞー


E3のデッキは色々回しましたが、個人的にはシューゲイザーが一番強いと思いました。
理由としては、E3のカードプールに強力な全体除去カードがないからです。
一応全体除去できるカードは存在しますが、効果が中途半端なので採用されることが少ないです。
大量展開が成功すれば捌ききれずに押し切れることが多いです。

シューゲイザーの展開力は他のデッキより群を抜けていて、アシッドを絡めると恐ろしい展開力があります。
また、相性が悪いデッキが少ないのでほとんどのデッキに有利取れます。

シューゲイザーといってもネクラカラーやデアリカラーなど色々なタイプがあるのでそこは自分に合う構築を見つけてほしいです。


最後に今回使ったシューゲイザーのレシピ貼って終わります。

『にゃんぱすーฅ(๑'Δ'๑)』
にゃんぱすーฅ(๑'Δ'๑)
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x 地獄門デス・ゲート

3 x 突撃奪取 ファルコン・ボンバー
1 x 双砲 ロードスター

1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
2 x 高飛車姫プリン
3 x 鳴動するギガ・ホーン
4 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・ライフ

2 x 無双竜鬼ミツルギブースト
2 x 未知なる弾丸 リュウセイ

2 x 神聖斬 アシッド
4 x 神聖麒 シューゲイザー

ビッグマナには勝ちやすいのでオススメです(´へωへ`*)


P.S.自分が調整してきたデッキをvaultで公開していく予定
関連記事
[ 2013/12/03 00:18 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(4)
エリア予選お疲れ様でした!
おやついったとき、自分のデッキじゃなく慣れてなくて、全然本気で戦えなかったですがたのしかったですw
関西もう少しではじまるんで楽しみですw
[ 2013/12/03 00:23 ] [ 編集 ]
>えそっちさん
おつありです!
カード取り返せて自分のデッキが組めたらまた対戦しましょー
[ 2013/12/17 23:54 ] [ 編集 ]
そばんげさんが通常環境で使ってるデッキはなんなんですか?
[ 2013/12/21 21:48 ] [ 編集 ]
>はやさん
最近はフォーミュラばかり使ってますね。
あと、アシッドやハンデスあたりを触ってます。
[ 2013/12/27 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


