ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

殺意が足りない

助けて

権利戦の時は相手を殺すつもりで対戦しろってばっちゃが言ってた。


権利戦初日のことを書きます。
まずは、1店舗目から。

権利戦レポ
使用デッキ:黒緑次元

1回戦:赤緑ジャンク ○○─
ブースト引けないときは焦りましたがなんとか。

2回戦:青黒速攻 ○○─
トップで墓地進化引かれまくってキツかった( ◜◡‾)

3回戦:黒緑速攻 ○×○
勝てたのはザンジのおかげです・へ・

決勝戦:キューブ ××─
1本目は、ジャスキル+2の時に殴ったらキューブ踏んでモーツァルト降臨して場が壊滅。
その後、3回連続トップヴィルヘルムを決められ黒マナがなくなり、ヴィルヘルム×3とモーツァルトとGTに殴られて死去。

2本目は、こちらブーストも4コス妨害札も引けず、相手は4ターンキューブからGT出して盾全部割ってくる。
なんとかGT処理できたものの、鬼修羅から覇投下されて負け。死んでくれ( ´◔‿ゝ◔`)


一応、2位ということで商品券1100円分もらいましたがそうじゃないんだ…
私が欲しいのは権利なのだよ…


悲しみを背負ったまますまキン刈谷に移動して権利戦に参加しました。

権利戦レポ
使用デッキ:黒緑次元

1回戦:黒緑アシッド ○
ジオザマンでハンドアド稼ぎまくるゲームでした。
キル撒けなかったので、マナクラでランデスしながら勝利リュウセイと小型で殴っていってギリギリ勝ち。

2回戦:シータ刃鬼 ○
ジャスキルで殴ったらゼロカゲで防がれて、返しに刃鬼出てきて負けを確信したもののトリガー強くて勝ち。

3回戦:シータ刃鬼 ○
ブーストジェニーロスマイバイス穴バイス穴バイス穴バイス穴で対あり。

決勝戦:キューブ ×
こちら先行でブースト引けなかったものの、4ターン目にロスマイ撃ちこんでキューブとホーブラを落とす。
そこから打点揃えていって、勝利リュウセイとセツダン×2とジオザマンとジェニーと勝利ガイアールを並べたところで殴ったら、1枚目の盾でオラクルジュエル踏んで止まる。
返しに覇を出されその後、私にターンは回ってこなかった模様。死んでくれ('◉◞⊖◟◉`)q


権利戦初日は、2回とも決勝落ちという残念な結果に終わりました…
あと、キューブは滅べばいいと思うの(╬・__・)

初日は、刃鬼や墓地ソースや速攻やキューブなど様々なデッキタイプがいると思ったので黒緑次元を握りましたが、実際は墓地ソースなんていなかったのでハンデス握ってれば勝ててた気がしましたw
メタ読みが甘かったみたいです。反省;へ;

次の権利戦ではキューブに負けたくないので、キューブに勝てるデッキで特攻したいと思います。
関連記事
[ 2013/10/07 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
キクチ入れたら勝てるんじゃない?
[ 2013/10/09 17:45 ] [ 編集 ]
キューブ腹立ちますよね。
自分も、キューブにぼこられました…。
[ 2013/10/09 17:59 ] [ 編集 ]
>xさん
キクチはミサイルバーストGで死ぬので意味がなさそうです。

>すがっぴ~さん
キューブと試合しても何も面白くないですよね…
[ 2013/10/10 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


