ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人形の裏技(チート)

人形の裏技


新弾やフルホイルパックのカード見てたらDMのモチベがじわじわ上がってきたー(´へωへ`*)


フラゲしてくれた人のおかげでDM新弾の詳細がわかりましたねー
面白そうなカードがたくさんありましたが、その中でも特に気に入ったカードがあります。

≪人形の裏技ペット・パペット≫
闇文明・コスト3
呪文
・G・ゼロ―バトルゾーンに自分のデスパペットがあれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
。相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

これ見た瞬間、またハンデス握りたいと思えましたw
ということでさっそく仮組みしてみました・へ・


『人形裁判』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x セブ・コアクマン
1 x スパイラル・ゲート
4 x コアクアンのおつかい

3 x 特攻人形ジェニー
4 x 落書き人形トロール
2 x 解体人形ジェニー
3 x デュエマの鬼!キクチ師範代
3 x マインド・リセット
4 x 人形の裏技ペット・パペット
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元リバイヴ・ホール

3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 陰謀と計略の手

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX


vaultがペットパペット対応してないのでまだ回してないです( ´ゝ`)

入れたいカード適当に突っ込みまくってたら完成してました(
本当はドロマーしたかったのですが、青黒ハンデスになってました・_・

G0の条件がデスパペットということでトロールを採用。
2tトロール→3tおつかい手札増やしてペットパペットG0で唱えてからトロールで返霊ハンデスビート開始。
キューブ相手だとトロールが腐るから微妙と思いましたが、横にキクチ立てておけば安心して殴れるということでキクチも入れました。

速攻に弱そうだったのでブラッディシャドウ入れておきました。
ベルリン積みたいよ;へ;
バインドシャドウはやめてくださいしんでしまいます。


組んでて思ったことは、
・青の枚数が10枚(12くらいは欲しい)
・ハンデスの枚数

この2点ですね。

ドロマーカラーにすると、ミルアーマやミスターアクア、エターナルガードなどの優秀な色合わせが積めるのですが、青黒だとその辺が積むことができず、どうしても青のカードが少なくなってしまいます…
色合わせで陰謀積んでみたけど、勝利リュウセイとかGTとかオプティマス除去できるから普通に強そう。

ハンデスの枚数ですが、トロールを含めないと12枚(含めると16枚)(陰謀は除去として数えてます)
従来のハンデスコンと比べると少し多い気がするんですよねー
特攻とマイリセをもっと減らしてホール呪文やバトウとかにしたいけどどうなんだろう…

あと、トロールでボトム確定できるので懐かしきランブルでも入れようと思いましたがスペースがなかったので諦めましたw
でも、ファンクがいない環境だったら普通に強そうだからスペースあったら入れたいかも(´◔ω◔)


いろいろな人がオプティマスループを練るの頑張ってるので、自分はハンデスを頑張って練りたいと思います( ◜◡‾)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/09/13 00:19 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
よかったら練ったレシピもあげてください!
[ 2013/09/18 21:43 ] [ 編集 ]
>カオスさん
現在、頑張って練っているのでもう少し待ってください!
[ 2013/09/19 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター


