ノンフィクション

黒緑アシッド

アシッド


黒緑次元に似ているようで似ていないデッキ。
黒緑次元とは違う楽しさがあるデッキです(´へωへ`*)


アシッドのことを書いてほしいという要望があったので書きたいと思います。


『Lunatic delusion』
Lunatic delusion

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元ミカド・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元バイス・ホール

1 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
4 x ピクシー・ライフ
4 x フェアリー・ライフ
2 x お清めトラップ
4 x 超次元フェアリー・ホール

3 x 神聖斬 アシッド
3 x 聖霊左神ジャスティス

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

レシピはおやつCS中部大会の個人戦で使ったやつです。
チーム戦の時は、お清めトラップの部分が青銅でした。
以下、自分の思ったことを適当に。


初動の枚数
ブーストできずに負けるのは嫌だったので11枚積みましたが多すぎました。
黒緑次元と同じように2コスブースト9枚でよかったです。
9枚で不安ならアシッドの生贄になれる青銅を1~2枚入れてもいいかも。


4コスカードの枚数

2→4→5と動きたいデッキなのにジェニー4枚だけにしたのは間違いでした。
最低でもキューブや同系に有効なロスマイか、墓地ソースに有効なマナクラ入れておくべきでした。
ライフプランは弱そう・_・


超次元呪文の枚数
フェアリーホールは4枚確定。
バイスホールもジャスティスから捲れて強いから4枚入れたいです。
ミカドホールも4枚積みたいですが枠がないので3枚で。
ホール呪文10枚だと、ちょくちょくジャスティスで捲れないことがあるので11枚は積みたいと思っています。


無色の枚数
アシッド3、ジャスティス3は確定枠。
同系意識したかったら適当に枠割いてリアーナーグローリー1枚挿す感じで。
ただ個人的には無色のカードを多く積みたくないです。
無色カードは6枚以下に抑えたい…


結果残してないデッキを長々と解説する気がないのでこの辺で終わります。
アシッドはこれからも可能性があるデッキだと思っているのでじっくり練っていきたいです( ◜◡‾)
関連記事
[ 2013/08/29 00:14 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター