ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつCS 大会レポ

僕はそばんげ
 (’ω’)/
<ノ ノ
/ >


ある日突然
ヽ○ノ
 /
ノ)


戦車に轢かれた
  ノ
⌒)
/○ヽ
    ミ
 ▄▄▄▄██〓█●
▂▃▄▅█████▅▄
█████████████
◥▲⊙▲⊙▲⊙▲⊙◤"


10時間睡眠最高(´へωへ`*)


おやつCSに参加してきました。
チーム戦と個人戦のレポ書きたいと思います。

チーム戦レポ

A:ザクピさん(キューブブラスター)
B:自分(黒緑アシッド)
C:川口くん(黒緑アシッド)

1回戦:シータ刃鬼 個人○ チーム○○×
先行で、ブーストブーストバイスホール決めようとしたらパクリオで妨害される。
キルキル撒いたらアマテラスから湯あたり唱えられて殲滅される。
永遠リュウセイ立てられ打点を揃えるのに苦労しましたが、ジャスティスから強引に打点を揃える。
ガンヴィートで永遠リュウセイ除去してから、ヤヌスキルで6打点揃えて殴って勝ち。


2回戦:シータ刃鬼 個人○ チーム○○○
ブーストジェニーキルキルリュウセイ決めて勝ち。


3回戦:黒緑アシッド 個人○ チーム×○× 
ジェニーで妨害してジャスティスで打点を揃えていく。
アシッド出される前にさっさと殴って勝ち。


4回戦:キューブブラスター 個人○ チーム×○○
8打点揃えて殴ったらトリガー1枚も踏まなくて勝ち。
運が良かったですw


5回戦:青黒赤墓地ソース 個人× チーム××○
アシッドとジャスティスで展開しながら殴っていって相手の盾を1枚まで削る。
こちらのクリを全部除去する手段がないと思って勝ちを確信してたら、メルゲ引かれてループ決められて負けました( ´◔‿ゝ◔`)
険しい…


チーム3-2だったのでギリギリ予選突破できると思ったら、17位でギリギリ予選突破ならず・______・
5回戦で自分が勝てば予選突破だったと思うと死にたくなってきます;へ;


そんな感じでチーム戦は終わりました。
続いて個人戦のレポ書きたいと思います。

個人戦レポ

使用デッキ:黒緑アシッド

1回戦:黒緑アシッド ○
先行だったので無理やりゴリ押したらトリガー踏んで止まってしまう(盾は残り1枚)
相手に展開を許し次のターンには殴り殺される場面でトップでバイスホール引いてヤヌスキル決めて勝ち。


2回戦:シータ刃鬼 ○
余裕に勝てるはずのデッキタイプなのですが、キルキルを撒けるホールが引けなくて苦戦w
こちら場に4打点ところでバイスホール引いて手札を見たら覇握られてました(しかも10マナ溜まってる)
トリガー踏む覚悟でヤヌスキル決めて殴ったらトリガー踏まなくて勝ちw


3回戦:トラマルGGG ○
先行ブーストブーストジェニーアシッドから展開して勝ち。


4回戦:黒緑アシッド ○
ディアス覚醒させて勝ったことしか覚えてません・_・


5回戦:青黒速攻 ×
7打点作られてから殴られたもののトリガー2枚踏ませて耐える。
返しにバイスホールかジャスティス引けてればジャスキルできたかもしれなかったのですが、引けなかったのでクリーチャー殴り返してターン渡す。
そしたら、握っていた墓地進化投げられて負け。


4-1盾数20で予選突破。
卓にキューブや墓地ソースがいなくて良かったです^へ・


決勝トーナメントレポ

1回戦:アナカラー超次元 ×
マナクラとジェニーで妨害されてパンツァーでハンド稼がれる。
こちらブーストしか引かなくて、相手はホール呪文たくさん引いてたのでサイキッククリーチャーをたくさん展開されそいつらに殴られて負け。
盾にジャスティス3枚埋まってたのが敗因かと・_・


ベスト32というゴミみたいな結果で終わりました。
チーム戦と個人戦両方とも悔しい結果に終わって悲しいです;へ;
次に参加するCSは勝ちたいですね L( ゚ 〆゚ )┘


まぁ、しばらくはCSがないのでトリッパープロモ狩りでもしてお金稼ぎしたいと思います(´ペεペ`*)
関連記事
[ 2013/08/21 00:03 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(3)
CSお疲れ様でした。アジットが最近増えましたねw
次回頑張って下さい
[ 2013/08/21 03:07 ] [ 編集 ]
そばんげさん強すぎw 尊敬します
 
公認大会よりcsのほうが勝率高いってww


デッキレシピ気になります
[ 2013/08/22 02:00 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
アシッドは安定してて強いですよー
次のCS頑張ります!

>名無しさん
どうもですー
アシッドのレシピはそのうち記事にしたいと思います。
[ 2013/08/23 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


