ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BCF

一緒に歩く道ちはや


付け焼刃とはいえ、トップメタ握って負けるとか悔しすぎる(╬・__・)


BCF名古屋に参加してきました。
簡単に結果を書きたいと思います。

使用デッキ:リライト
2ヶ月間ずっと、なのはを調整していましたが本番に直前に近づくにつれて勝率が低くなっていきました。
で、BCF前日にリライト貸してもらって回したら勝率が高かったのでリライト借りました。

1回戦:ミルキィ ×
ちはや2面チェンジできて勝ちを確信してたら、ソウル+2連打されてダメージ入れてくる。
いたずらなキスで打点通そうとするものの3-5で止まる。
返しターン、こちら3-3の場面で普通に4点通って負け。
ちはや2面チェンジしても負けるとか…


2回戦:シンフォギア ○
ちはや1面チェンジからCXシナジーでハンドアド稼いでいく。
ダメージ差が開いたところでカリスマ魔女で蓋して勝ち。


3回戦:リライト ×
初めて同系戦やりましたw
先行取ったらかなり有利と聞いていたのでじゃんけんに負けた瞬間、敗北を悟りました…

お互いチェンジできない展開。
レベル2の時に相手が”一緒に歩く道”ちはや出してCXシナジーでハンドアドを稼いでくる。
こちらも一緒に歩く道でハンドアドを稼ぎたかったものの引けずにチャンプアタックでダメージ通す。

相手が3-1の時にいたずらなキスで勝負を決めるつもりでアタックしたら2回キャンセルされて3-4で止まる。
返しにいたずらなキス2体出されて、5点通って負け。


2敗したのでここで強制ドロップ。
リライト握って1-2は酷い…

地区大会終わったのでここでWSは一旦休止。
またやる気が出たら再開します・_・
とりあえずDM頑張ります└(՞ةڼ◔)」


話は変わりますが、ブシロードの運営って糞ですねw
噂で酷いとは聞いてましたが、まさかここまで酷いとは思わなかったです…

・9時50分受付終了の予定なのに急遽10時40分受付終了になる
・試合が始まるまで30分くらいかかる
・ジャッジの数が少なすぎる

さすがゴミロード!!
待たされる時間が長すぎて疲れました( ´ゝ`)
もう少し円滑に進めて欲しかったです。
個人的にはDMの公式大会の運営の方が何十倍も良いと思えました。


BCF当日の日記はまた後日書きたいと思います(´◔ω◔)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


