ノンフィクション

黒緑t白赤墓地ソース

モールス


使ってて楽しいと思えるデッキを久しぶりに作れました・へ^


最近、よく使っている墓地ソースについて書きたいと思います。


『死体旅行』
死体旅行

1 x 光牙忍ハヤブサマル

2 x 学校男
4 x 解体人形ジェニー
4 x 白骨の守護者ホネンビー
4 x 盗掘人形モールス
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 希望の親衛隊ファンク
1 x 絶叫の影ガナル・スクリーム
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ

1 x 百万超邪 クロスファイア

1 x ダンディ・ナスオ
1 x クリクリ・イガラーズ
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧
4 x アラゴト・ムスビ
4 x フェアリー・ライフ

2 x 腐敗無頼トリプルマウス

1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト


Bロマなしのザビ特化型。
いろいろ弄ってたらこんな感じになりました。

カード解説

【学校男】
このデッキに入ってる唯一の除去カード。
最初は1枚でしたが、キューブのGTがキツかったので2枚に増量。

【絶叫の影ガナル・スクリーム】
5枚目のホネンビー。
4枚墓地肥やしできるところが強いです。
ただ、2枚は多い気がするので1枚でいいと思います。

【百万超邪 クロスファイア】
悠久でLO狙えないときに殴りきる時に使います。
ザビミラとこのカードでワンショットできるところが強いです。

【クリクリ・イガラーズ】
直接マナ回収できるカードが欲しかったので試験投入してみましたが、入れてみたら柔軟な動きができるようになり回しやすくなったので本採用。
また、もう一つの効果で墓地のアラゴトムスビをマナに置いてからそのままマナ爆誕する、という動きもできます。

【フェアリー・ライフ】
正直、入れたくないカードです。
呪文という点が弱い…
ですが、2→4と動きたい&ライフがないと速攻に厳しいということで入れてます。

【腐敗無頼トリプルマウス】
このデッキで唯一(?)アドを稼いでる感じがするカード。
弱いところは多色という点だけ。

【時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー】
ザビミラクロスファイアでワンショットするには欠かせない1枚。
他の人の墓地ソースにはほとんど入ってませんが、私は必須だと思っています。

ザビミラでクリ3体破壊→ヤヌス2体とヴォルグ出す→クロスファイア出してヤヌスを裏返してザビミラとヴォルグをスピードアタッカーにする。
ザビミラとクロスファイアの2枚を握るだけで簡単にワンショットできるので強いです。

【勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン】
ザビミラとクロスファイアで殺せるから悠久なんて怖くない!っと言いたいところですが、クロスファイアが盾落ちしてるとワンショットが狙えません。
展開してある小型で殴りきれればいいですが、エンフォーサー1枚で止まってしまいます。

そういう時は、ザビミラで3体破壊→ヤヌス2体勝利リュウセイ出す→ヤヌス2体裏返してザビミラと勝利リュウセイをスピードアタッカーにするとジャスキルすることができます。
しかし、こちらのキルルートはトリガー1枚踏んだら失敗だし、ハヤブサ1枚で失敗するのであまり使いたくないキルルートです。


このデッキは回し方を間違えなければほとんどのデッキには勝てると思っています。
ただ、キューブブラスターが無理ですね。
理不尽に殺されて精神削られますw
キューブでGT捲られて返しに学校男でGT破壊できなかったら諦めましょう( ´ゝ`)

使ってて楽しいデッキなのでどんどん調整していきたいです(´へωへ`*)
関連記事
[ 2013/07/11 00:25 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(5)
ライフではなく新弾の蛙跳びフロッグを採用しては?
一応2→4でホネンビーやジェニーにつなげますし、
生き残ればザビミラの餌にもなります。
破壊されても墓地アドっていうことで。

試してみてくださーい。
[ 2013/07/11 13:17 ] [ 編集 ]
アップルは、入りますか?
[ 2013/07/11 19:22 ] [ 編集 ]
>アイギスさん
先行なら強いと思うのですが、後攻だと吸い込むでバウンスされるのでライフより弱い気がするんですよね…
しかも、今は刃鬼やキューブが多いので尚更採用しづらいカードかと…

>松さん
Bロマが入ってないということでフォートE:ドラゴンの条件を満たせないので、イガラーズでいいと思います。
[ 2013/07/12 00:25 ] [ 編集 ]
自分も特攻採用しない型の墓地ソース練ってたので、参考にさせてもらいます!
ヤヌスは思い付きませんでした、発想がすごいですね
[ 2013/07/15 09:39 ] [ 編集 ]
>竜の落とし子さん
お役に立てたなら幸いです。
[ 2013/07/16 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター