ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木霊が返す声は風と共に消えるだけ

ida.jpg


いろいろと忙しくてブログ書く時間がないですわ( ´ゝ`)
毎日更新していたころ自分は本当に暇な人だったんだな…w
毎日は無理でも週3~4回くらいは更新したい└(՞ةڼ◔)」


ギフトの解説を頼まれたので適当にやりたいと思います。

『赤緑ギフト』

4 x 斬斬人形コダマンマ
3 x 早撃人形マグナム
4 x カモン・ピッピー
2 x 爆竜 GENJI・XX
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 冒険妖精ポレゴン
3 x 青銅の鎧
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
2 x 大神秘イダ
4 x フェアリー・ギフト
3 x 父なる大地

4 x 無頼勇騎タイガ

1 x ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN・カイザー/シャチホコ・GOLDEN・ドラゴン
1 x 不死身のブーストグレンオー/爆裂ダッシュ!グレンセーバー政
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン


先行ならほとんどのデッキに勝てる気がする赤緑ギフト。
黒緑次元が少なく、ハンデスがそこそこいる環境では強いデッキですね。

5000GTがいても出すことができるイダや源氏を採用。
また、メルゲの5000GTなら父なる大地で返せるので父なるは3投。

速攻が少ないのでオチャッピィの数を減らして青銅を増量しました。
手札が枯れやすいデッキなので、手札が減らないブーストは強いです。
ただ、マクスウェルのことを考えると3投したい気が…


メルゲに対する勝ち筋ですが、盾を1~2枚割ってから打点を溜め、打点が揃ったら殴ったほうがいいです。
シンカイタイフーンやホネンビーはシューティングホールや源氏で突破。

シューティングホールで出すカードはその場によります。
GTが出てきそうだったら不死身だし、キューブリックでバウンスされそうだったらエビセンだし、押し切れそうだったらガイアールで殴りきりますし…

あとは、メルゲが出てきたらブーグレなり父なるで除去しましょう。


刃鬼ですが最近はシータカラーが多く、白型が少ないので殴りきりやすいです。
メルゲメタのノーブルはリキシで突破。
ただ、ハイドラ入れてないのでトリガーたくさん踏むと厳しいです。


(白)青黒ハンデスは、最近の構築だとミスターアクアが2枚以上積まれてないので比較的楽になりました。
ハンデスの部分もマイリセではなくタッチになっているので、ギフトが抜かれにくいので決めやすいです。
先行でギフト決めれたらほぼ勝ちだと思っています。


ブラスターはマグナム引いて押し切りたい。
ただ、枠がなくて3枚しか入れてないから引ける確率が微妙に低め。
シューティングホールか父なる大地のどちらか1枚減らして、マグナム4かな?


総評としては、現環境ならそこそこ戦えそうですね。
でも、新弾発売したらミステリーキューブ入れたブラスターのせいで環境から消えそう・_・
マグナム4投してもキツそうだな…
関連記事
[ 2013/06/06 00:22 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


