ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつCS 大会レポ

      / ̄ ̄`ヽ  風邪?w
     /  _,,ノ ミミ ヽ  馬鹿は風邪ひかねーンだよw
     |  (○ )ミ(○)  常識的に考えてww          CSに行かせるべきだお!
   /"|  ⌒(__人_)::\                   ____
  /::::::r'|     `ー"ヽ::::ヽ                 / \ / \
  \::::::\,       }/:::::/                / (○)  (○)ヽ
   \::::::\-┐._ 「i:::/                    |  ⌒(__人__)⌒ |
    ||ヽ::::::::::::ヽ  /:::{ . |                 \.__|r┬-|_ノ
    ||__ヽ::::::::::::::ソ、:::i__|./´⌒ヽ            r^:::::\`ー'´/:::::\|i
    || ̄`ヽ:::::::::::::ヽ:::i/:::::::::::::::::::ヽ      ビシッ!!! ゙m9ソ、::ヽ /:::::::、 !lヽi
    ||__}::;;;;;;;:::::}/::::::::::,r"\:::::::::ヽ. ,rー、     _ ̄i::::::::::::ヽ{:::::::: i !| !.|
    ||\ .{ | \ ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::|\:;;;//ミ/  ̄\  | \ ̄ ̄  ̄  ̄ ∑ 昨ノ <  ̄\
    || ヽ\..|.|\\    .|;;;;;;;;;|  \./ミ/..    \|.|\\        Y^Y´    \


         / ̄ ̄`ヽ
        /  ー  -ヽ        【 数日後 】
        |、( ●) ( ●)
        |゙ヽrー―个―|
        {_|    〉 |
        ヽ. ヽ___ノ                  (゙γ´)
      __ヽ__、,_ノ、                 .(__(´,)__゙)
      || /::::::::::::::|・::::::ヽ                 (_/ト、_)
      ||/::::::: ::::::::::::|・:::::::::ヽ                .||
   __/:::::::/::::::::::::::|・::::::::i:::|.    ________ / ̄ヽ __
  | \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\. .| \.        .{.   }    \
  |.|\\                \|.|\\        ヽ_ノ     \


CSの次の日がバイトだとこんなにも苦痛なのか…

おやつCSに参加してきました。
簡単にレポ書きたいと思います・_・

おやつCSレポ
A席:げきからーさん(ドロマーハンデス)
B席:ガジラさん(メルゲループ)
C席:自分(黒緑次元)

1回戦:ネクラザビミラ 個人:○×○ チーム:×○○
1本目:ファンク警戒しながら、打点揃えてジャスキル決めにいったら、シノビやトリガーがなくて勝ち。

2本目:こちらの動きがぬるいうちにファンク2体立てられて詰み。

3本目:場にジェニーミランダリュウセイがいるときにバイスホールで手札見たらファンクを握っていたので、仕方なく勝利ガイアール出して殴りかかり相手が盾が0に。
こちらの盤面が壊滅せずにターンが返ってきてダイレクトアタック決めて勝ち。


2回戦:メルゲループ@dottoさん 個人:××─ チーム:×××
1本目:ファンク立てて安心してたら、スパイラルゲートでファンク戻されてからメルゲループ決められて死亡。

2本目:ディアスの効果でメルゲを3枚山札の下に送ったものの、4枚目のメルゲをモールスで回収される。
こちらファンクが引けなかったので、メルゲ召喚されてからループ決められて負け。


3回戦:シータ刃鬼@提督さん 個人:○×× チーム:○○×
1本目:ロスマイで3枚ハンデス決まって、リュウセイキルキル決めて勝ち。

2本目:ジャスキル狙うために打点揃えていたら、スーパーヒーローでセツダン破壊され、ディアスが吸い込むでバウンスされて盤面が崩壊する。
その後、刃鬼から展開されて負け。

3本目:相手がミツルギ握っていることがわかっていたのでディアス出す→トップで吸い込む引かれる→またディアスを出す→またトップで吸い込む引かれる→握っていた最後の黒ホールでディアスを出す→またも吸い込む引かれる…
さすがに負けましたw


4回戦:扉リペア 個人:○×○ チーム:○○○
1本目:ロスマイで4枚ハンデス決めてから、ジャスキル+1の盤面で殴って勝ち。

2本目:こちらホール呪文が引けない状況で、運命を2回唱えられてヴィルヘルムと悠久と覇が出てきて負け。

3本目:1回目のホーガンブラスターでイントゥが捲れてマナが伸びてしまったので負けを覚悟したものの、相手のトップが弱かったのでそのうちに打点を揃える。
マナにホーガンブラスター2枚とミラミス、墓地にホーガンブラスター2枚あったのでトリガー踏まずに殴りきって勝ち。


5回戦:シータ刃鬼@マイキーさん 個人:○○─ チーム:○○○
1本目:マナが伸びる前にディアスキルキルの盤面を作り、ジャスキル+1で殴って勝ち。
2本目:ルーレットのGJに負け続けてマナを伸ばされてしまい、覇や刃鬼を引かれたら負けという状況に追い込まれる。
しかし、1,2ターン相手のトップが弱かったのでその間に打点を揃えることができました。
スロットで覇を回収された返しに、殴って勝ち。


チーム4-1で7位通過しましたー
予選抜けれて良かった…
以下、決勝トーナメントレポ。

決勝トーナメント1回戦:シータ刃鬼 個人:○×○ チーム:○○○
1本目:ジャスキル決めにいったら、ハヤブサに拒まれるものの、相手回答がなかったみたいで投了貰いました。

2本目:ホール呪文引けなくてちんたらしてたら、永遠リュウセイ立てられる。
永遠リュウセイのせいで展開できなくて、刃鬼から覇2体出されて負け。

3本目:詳しいことを覚えてませんが、接戦でした。
ギリギリ勝てたことだけ覚えてます…


準決勝:メルゲループ@dottoさん 個人:○×× チーム:×○×
1本目:ファンク2体立てたら、相手何もできなくなり、展開してから殴って勝ち。

2本目:ファンク引けなかったので、キルキルとかディアスを出していったものの、キューブリックでバウンスされる。
そして、コンボパーツ揃えられ、ループ決められて負け。

3本目:ファンク立てたらバウンスされ、またファンク立てたらまたバウンスされる…
ファンクを出し続けたものの、スパイラルゲートでファンク戻されてから、メルゲ出されてループ決まって負け・______・
リベンジできなくて悔しい;へ;


3決:黒緑次元@オグリさん 個人:○×○ チーム:○○○
1本目:途中、相手の手札がないのにジェニーを3連続で引いた時は動揺を隠せませんでしたw
後半、ホール呪文を引き続けたのでゴリ押しました。

2本目:ファンク3体立てられて、返す札が引けないうちに展開されてて、打点揃えられてから殴られて負け。

3本目:ファンク引かれる前に、ジャスキル狙ったらトリガー踏んで耐えられる。
返しにファンク出されたものの、場にクリーチャーが2体生き残っていたので、そいつらでダイレクトアタック決めて勝ち。


チーム6-2で3位でした!
賞品として、QUOカード500円×20枚頂きました・へ^

個人成績の方は、
げきからーさん:5-3
ガジラさん:7-1
自分:5-3
でした。

この日のMVPは間違いなくガジラさんだと思いました。
ともあれ、お二人ともお疲れさまでした!

長たらしいレポでしたが、これで終わりたいと思います。
あと、気が向いたら黒緑次元の解説を書くかもしれないです。
関連記事
[ 2013/05/05 01:32 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(4)
CSお疲れ様でした。さすが、そばんげさんですね
[ 2013/05/05 02:07 ] [ 編集 ]
お疲れさまです!

今回腹痛とか無さそうで良かったですww

入賞おめでとうございます!
[ 2013/05/05 05:54 ] [ 編集 ]
3位入賞おめでとうございます

お疲れ様でした

おやつ動画を見させて頂いているので、そばんげさんと言えば黒緑次元という勝手なイメージを持っております(;´Д`)
[ 2013/05/06 11:02 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
ありがとうございます!
これからも結果を残せるよう頑張ります・へ^

>桜花さん
ありがとうございます!
記事には書いてないのですが、実は5回ほど腹痛に襲われましたw

>棗 博麗さん
ありがとうございます!
よくそう言われますw
[ 2013/05/08 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


