ノンフィクション

スリーブの組み合わせについて

DSC_0332.jpg

久々にまともな記事な予感・_・


多重スリーブのやり方をちょくちょく聞かれるのでそのことについて書きたいと思います。

DMの場合
おやつスリーブHM

おやつスリーブMF

キャラスリ

おやつスリーブマットL

基本的には上記のような感じにしています。

サイズが少し小さめのスリーブの場合だと・・・
おやつスリーブHM

キャラスリ

おやつ裏マットスリーブ

という感じで多重にしています。

マットLや裏マットが販売される前までは、
おやつスリーブFLや裏おやつスリーブを上にかぶせてました。

おやつMFは、HMとキャラスリの隙間にピッタリなスリーブです。
サイズが少し小さいキャラスリには入らないので注意。

おやつHMは入れるのと入れないのでは全然違います。
ただ、おやつHMにカードを入れる時は細心の注意を払いましょう。
下手するとカードが折れます・へ・
ミスって青銅のプロモ折れたのは内緒だぞ( ´◔‿ゝ◔`)


遊戯王の場合
おやつスリーブHS

遊戯王公式スリーブ

おやつスリーブマットY

という感じです。
去年の11月くらいまではおやつマットYではなく、おやつスリーブYを使ってましたが、
湿気でスリーブがくっつくのが嫌だったのでマットYを使うようになりました。


WSの場合
おやつスリーブHM

キャラスリ

おやつスリーブマットL(もしくはおやつ裏マットスリーブ)

WSは公式で3重までと決まってるのでこの組み合わせ。
スリーブの大きさによって、上にかぶせるスリーブを使い分けてます。


私はこんな感じで多重にしています。
個人的にはマットLや裏マット、マットYがオススメです!へ・
値段はどれも360円(通販だと380円)で割高な感じがしますが質は確かです。
気になった方は是非試してみてください・へ^
関連記事
[ 2013/02/20 22:29 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
スリーブの構成は誰でも一緒ですよねー
おやつマット最高ですよね

(俺もHS入れてて折ったなんて知らないですww)
[ 2013/02/21 01:58 ] [ 編集 ]
>桜花さん
おやつマットは一度使うと病みつきになりますw

HSでもミスすると折れるものなんですね…
[ 2013/02/23 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター