ノンフィクション

赤緑ギフト(早撃マグナム型) 簡易解説

早撃人形マグナム

自傷デッキ


要望があったので赤緑ギフトの解説書きます。

『Parallel Hearts』
Parallel Hearts

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 早撃人形マグナム
4 x カモン・ピッピー
3 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
4 x 超次元シューティング・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ギフト
3 x 父なる大地

4 x 無頼勇騎タイガ
2 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン


この前の中部CSとおやつCSで使用したレシピです。
当初はマグナムではなくチューザでしたが、チューザが強いと思えたのが先行の時だけだったのでマグナムに差し替えてこの形になりました。


適当にカード解説。
≪早撃人形マグナム≫
このデッキの核です。
扉相手に出せると凄く楽になります。
トップで引いても腐らないところが良い。

≪無頼勇騎タイガ≫
マグナムが場にいる時でも出せるSA。
相手によっては、序盤からこいつで殴っていく時もあります。

≪霞み妖精ジャスミン≫
扉相手には、ブースト→マグナムと動きたかったので採用。
ただ、ブースト4枚では少なかった気がします…


各デッキタイプに対する立ち回りを適当に書きます。

マグナムを場に維持することが重要です。
ギフトマグナムを決めないといけない時もあります。

マグナム引けない時は、展開してからジャスキルかジャスキル+1を狙います。
ただ、ガードホール入ってる型だった場合は、ガドホ圏内になったらトリガー踏む覚悟で少し盾を割っておいた方が良いかと…

イエス
サーファー警戒でセツダン立ててから殴ります。
ハイドラ立てることができたら尚良いです。
ミスターアクア踏んだら割り切りましょう・_・
あとは、マグナムや源氏でゴリ押しで。

赤緑ギフト
ボルシャックホールやムシャホールが入ってない分キツイです。
先行の時の初動はコダマンマかジャスミン、後攻の時の初動はジャスミンかタイガが良いです。
先行でタイガワンパンするとオチャッピィがストライクバックで出てきて、2ターン目にギフト決められて勝利リュウセイ立てられるので先行タイガワンパンはやめておいた方が良いと思います。

ギフトカモン決められると思ったらギフトマグナムを決めるのも一つの手です。
マグナムワンパンで父なる大地踏んだら諦めましょう・__・

速攻系統
ホール呪文が少ないので少しキツイです。
殴り返し続けて、相手がじり貧になったところでジャスキル決めに行く感じで。
オチャッピィのストライクバック決まるだけで凄く楽です。


適当な感じがしますがこれで解説を終わります・_・
関連記事
[ 2013/01/16 23:18 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(4)
とても参考になりました!
ありがとうございます<m(__)m>
[ 2013/01/17 00:49 ] [ 編集 ]
> そらおとさん
いえいえー
参考になれば幸いです。
[ 2013/01/19 22:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
成る程難しいですね(^^)
扉相手は溜めてなぐるんですかね?
[ 2013/01/20 23:02 ] [ 編集 ]
>錬金未遂さん
マグナム出したら殴っていいです。
マグナムが引けない場合は溜めて殴りますが、ヴィルヘルムやガードホールをプレイされそうだったらトリガー踏む覚悟で殴って盾を減らしておきます。
[ 2013/01/22 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター