ノンフィクション

音声認識機能「滑舌良く話せ」

   / ̄\
  |  ^o^ | < パンはパンでも たべられないパンは なんでしょう?
   \_/
   _| |_
  |     │/ ̄\
        |     | < わかりました 「ピーターパン」です
         \_/
         _| |_
        |     │

   / ̄\
  |  ^o^ | < ピーターパンは 食べられます
   \_/
   _| |_
  |     │/ ̄\
        |     | < 法的に 危ういです
         \_/
         _| |_
        |     │

   / ̄\
  |  ^o^ | < おいしかったのに
   \_/
   _| |_
  |     │/ ̄\
        |  ^o^| < おまわりさん こっちです
         \_/
         _| |_
        |     │


眠たいのに眠たくない( ´‿ゝ`)


1週間ぶりの更新です・__・

期末テストで忙しく更新できませんでした。。
平常点が0の教科があったの頑張ってましたw
が、たぶん赤点っぽいです・_____・
試験範囲見間違えて、勉強するところ間違えた( ´ゝ`)
さすがに死ねる;へ;


テスト勉強()が忙しくて更新できなかったわけですが、更新する気はありました・へ・
しかし、私は記事書く速度が遅いんですよね…
1つの記事書くのに1時間はかかってしまいますʅ( ‾⊖◝)ʃ

なので、手軽に更新できる方法を探しました。
そしたら、音声認識アプリというものを見つけました。
なんと、声だけでブログの記事が書けるとのこと・へ^

試しに、すでにインストールされていたGoogle音声入力を使ってみました。
Google音声入力は認識精度が高いみたいなので滑舌が悪い私でも大丈夫だと思いました^へ・
とりあえずマイクテストすることにしました…


『あいうえお』って発声したら『amazon』って認識されたんですけど( ´◔‿ゝ◔`)

これはどういうことなんや…
今度は『こんにちは』って発声したら『ハワイ』って認識しやがった('◉◞⊖◟◉`)
なんというゴミアプリ(⌒,_ゝ⌒)q
滑舌悪すぎなんですねわかります・__・


こんな感じで声だけで手軽に記事が書くという私の計画は見事に潰れましたw
この計画が成功してたら更新頻度を上げれた気がする(´◔ω◔)
まぁ、これからもいつも通りPCで記事書いていこうと思います☝( ◠‿◠ )☝
関連記事
[ 2012/12/01 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
テストお疲れ様です。更新楽しみにしてます(*≧∀≦*)
[ 2012/12/01 00:41 ] [ 編集 ]
テストお疲れ様です
記事書くの時間かかりますよねww
僕も2つ位記事書くと1時間位かかりますw
更新楽しみにしてます
[ 2012/12/01 03:10 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
おつありですー
期待しないで待っていてください・へ^

>桜花さん
2つ記事書くのに1時間で済んで羨ましいですw
私なんか3時間はかかりますw
[ 2012/12/03 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター