ノンフィクション

DRに参加する意味とは

      o、_,o
       o○o⊇
       /___/|
      γ,-/|  ̄ ̄/耳
       | |(),|_| | |/二)
       ゝ_ノ ̄ ̄ ̄ゝ_ノ
  -=≡ ∩∧_∧∩
 -=≡  ヽ( ・ω・)/  盗んだバイクで走りだす
-=≡    (    /_
 -=≡   ( ⌒) 
  -=≡  c し


たまに、日記でもなくデッキレシピでもない記事を書きたくなるんです・_・


毎週、各地で開催されているDR。
しかし、そこらへんの公認大会に参加するくらいだったら身内と回してた方が良いと思う人も少なからずいると思います。
そこで、DRに参加する意味を考えてみました。


1.いろんな人のプレイングを見ることができる

強い人と試合してる時や、いろいろな人の試合を観戦してると勉強になることがあります。
そこから思わぬ勝ち筋を見つけることができる時もあります。


2.地雷耐性がつく
CSでも地雷デッキと試合する時があると思います。
立ち回りがわからなくて負ける時もあるかと…

しかし、日頃からDRに参加すれば、小学生の何をしてくるかわからないデッキと戦う時もあります。
小学生の混沌なデッキと試合してれば、自ずと耐性がつきます。
アバレムゲンに殺されたり、よくわからない小型ビートに負けたり、NEXデッキに負けたあの日が懐かしいJ( 'ー`)し


3.お金稼ぎできる時がある
優勝プロモが強いカードの時限定ですが、優勝してプロモカード貰ってそれを売ってお金にすることができます。
ヒラメキ戦争とかロマネスクの時とかですねー
5月からはナンバーナインのプロモなのでたんまり儲けることができそうですw
バイトできない学生さんは優勝プロモ売ってお小遣い稼ぎしましょう!へ!


以上で終わりですが、散文を書き散らして何を書きたかったのか自分でもよくわからないですw
ノリというものは恐ろしいですな( ´ゝ`)
できる限りはDRに参加した方が良いと書きたかったのだろう…

あと、参加費払って、優勝しても優勝プロモしかくれないDRには参加しない方が良いかと。
参加費払ったとしても、優勝したら商品券とかパックをくれる大会には積極的に参加しましょう^へ・
まぁ、できることなら無料で参加したいですね(´◔ω◔)
関連記事
[ 2013/04/24 23:41 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター