ノンフィクション

第4回浜松CS 大会レポ

<( ^o^)>
 三) )三
< ̄ ̄>

Σ ( ^o^)
 <) )>グキッ
< ̄ ̄>


_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


書くのに時間がかかってしまった・へ・`
今までにないくらい長い記事になりました・_・


浜松CSの前日のことから適当に書いていきます・_・

浜松CSの前日はぐれー家に泊まらせてもらいました。
ぐれー家で勇者ヨシヒコ見ながら調整してました・へ・
みんな、リトバスのアニメを半分くらい見たところで寝ました。
ただ、私の分の布団が無くてソファーっぽいやつを倒して寝ました( ´ゝ`)
寝た気がしなかったぞ( ´◔‿ゝ◔`)


6時半くらいに起床。
睡眠時間は3時間半くらい('◉◞⊖◟◉`)

少し回してからオグリカーで浜松に出発。
車の中でめっちゃ煽られました・へ・;
あと、捏造やめてください(ガチのみ

車で乗ってる時、腹痛がヤバかったですw
一人で腹痛CSやってました( ´ゝ`)
たぶん予選落ちです( ´ゝ`)( ´ゝ`)
なんで、CS直前になると腹痛に襲われるのだろうか…

11時くらいに浜松に到着。
デッキシート書いたり、身内と回してたりしたら浜松CSが始まりました(´◔ω◔)

浜松CSレポ
使用デッキ:赤緑ギフト

1回戦:ドロマーイエス@ぷんてさん ○
先行取ってアシダケ出してブーストした返しにマインドリセット撃たれムシャホールを落とされる。
そこから青銅→カモンリュウセイと動く。
イエスをクロスされる前にクリーチャーを倒す。
メスタポにイエスクロスされて耐久されそうでしたが、源氏で突破して殴りきりました。


2回戦:ドロマーイエス ○
こちら後攻。
ベルリン→トリッパー→メスタポと動かれ、こちらはコダマ→青銅→青銅と動く。
源氏召喚し、盾を全部ブレイク。
返しに帝ガンヴィート決められ全滅するものの、握ってたシューティングホールでガイアールカイザー出して殴って勝ち。


3回戦:黒緑速攻@社長さん ×
こちら後攻。
初手にオチャッピィあったのでなんとかなると思ったのですが、盾から自然のカードが来なくてストライクバックできない事態に…
ストライクバック成功してたらワンチャンあったかもしれないです。


4回戦:ドロマーイエス@Thunders#さん ○
こちら先行。
初動はジャスミンでブースト。相手はベルリン召喚。
こちらの手札がギフトと源氏とムシャホールと青銅で長考。
悩んだ末にギフト源氏決めてゴリ押しすることに。
その後のトップ弱かったのでギフト源氏決めて正解でした。


5回戦:ミラミス ○
こちら後攻。
2ターン目に動けなかったものの、3ターン目にギフトカモンリュウセイ決める。
勝利リュウセイが除去されなかったのでハイドラ追加して殴る。
ミラミスがトリガーするものの不発でマナが減るだけ。
ガイアールカイザーも追加して殴って勝ち。


6回戦:獰猛覇Nエクス@鮭くれーぷさん ×
こちら後攻。
またも2ターン目動けず、3ターン目にギフトカモンリュウセイ決めたものの吸い込まれる。
その後も勝利リュウセイ出したもののすべて吸い込まれましたw
最終的に覇2体に殴り殺されました。

4-2でしたがオポが良かったおかげか13位(?)で予選突破できました;へ^

決勝トーナメント1回戦:黒抜きNエクス@オグリさん ○
ここで身内対決。

こちら先行。
また2ターン目動けませんでしたが、かろうじてギフトミランダリュウセイ決める。
グリーンレッドホールでハイドラ出して殴ったら吸い込む踏んで勝利リュウセイが除去される。
返しのターンにハイドラも吸い込まれましたが、シューティングホールでガイアールカイザー出してジャスキル狙った決まって勝ち。


決勝トーナメント2回戦:白黒イエス ○
こちら先行。
ジャスミン→ギフトカモンリュウセイと動く。
握っていたシューティングホールで何を出すか小考。
ハイドラかガイアールカイザーの2択で迷いましたが、思い切ってガイアールカイザー出して盾を全部ブレイクすることにしました。
結果、トリガー踏まずに次のターンにダイレクトアタック通って勝ち。


準決勝:黒抜きNエクス@joshaさん ○
こちら先行。
2ターン目動けなかったものの、3ターン目にギフトミランダリュウセイ。
グリーンレッドでキル出して溜める。
キル覚醒したら、ハイドラ出してゴリ押しして勝ち。


決勝戦:五色ミラミス@Hristさん ○
こちら先行。
コダマ→ギフトカモンリュウセイ→グリーンレッドでキル出すという最強の動きを決める…
トリガー怖かったのでハイドラ追加して殴って勝ち。

結果:優勝
VITA頂きました! ありがとうございました!へ!

決勝トーナメントの時、完全に引き厨でしたw
さすがに申し訳ない気持ちになりました…
予選の時、引きが弱かったから許されるはず…( ´ゝ`)


CS終わってからフリーしてました。
身内のミラミスと戦ったり、Thundersさんとステロイドミラー戦したりしました。
久しぶりにステロイドのミラー戦は面白かったです・へ^
でも、負け越してしまったので次は勝ち越すつもりです( ´‿ゝ`)

あとは、サイン書いたり書いてもらったりしました。
初めてプレイマットにサイン書かせていただきました。
貴重な体験ができて良かったですw


あとは、オグリカーで愛知に帰りました。
帰る途中に寄った浜名湖のサービスエリアで、優勝祝いで夕飯奢ってもらいましたξ・∀・)
アリガトウワタシハホントウニウレシイ;へ;


こんな感じで私の浜松CSは終わりました。
車で浜松に連れて行ってくれたオグリさん、家に泊めてくれたぐれーくん、調整手伝ってくれたみんなありがとうございました^へ・

浜松で使ったデッキは後日解説書きます。
期待しないで待っていてください・_・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/07 18:16 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(4)
いつもブログを見ている者です。

優勝おめでとうございますd(^_^o)

これからも頑張ってください!!
[ 2012/11/07 22:45 ] [ 編集 ]
優勝おめでとうございます!

ミラミスとイエスが我が物顔で闊歩する中、それらを打ち倒して優勝なさるとは、流石の一言です。

これからも益々のご健闘とご活躍、心よりお祈り申し上げます。
[ 2012/11/07 22:53 ] [ 編集 ]
優勝おめでとうございますー

うどんげの愛の力ですねw

いつかサイン書いて頂けると嬉しいです(笑)
[ 2012/11/08 02:35 ] [ 編集 ]
>秋さん
ブログ観覧ありがとうございますm(__)m
おめありです!

>リノグレさん
ありがとうございます!
イエスに勝てるよう構築したので勝てて嬉しかったです!

>桜花さん
ありがとうございます!
いつかお会いした時に書かせていただきますw
[ 2012/11/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター