ノンフィクション

黒緑t白超次元(権利戦で使用したデッキ)

キル


構築の自由度が高いから黒緑次元は好き・へ^


『ZONE//ALONE』
ZONE//ALONE

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 解体人形ジェニー
3 x 希望の親衛隊ファンク
2 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
1 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元ミカド・ホール
4 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元バイス・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


権利戦で使用したデッキ。
権利戦初日ということで覇やウェディングの使用率が低く、ラムダやイエスなどが多いと予想したので、イエスとラムダに勝てるように構築しました。
ミラミスや悠久弾幕に勝ち越したいのなら、ロスマイやバトウを採用すればいいと思います。


何書けばいいかわからなくなったので各デッキタイプごとの立ち回り的なものでも書きます( ´ゝ`)

対シータラムダ
マナクラが入ってないので先行取られると少しキツイです。
帝ガイアールやファンクでラムダの進化元を潰すことに専念します。
キルキル撒いてから勝利リュウセイ出して、キルの覚醒が成功すればほぼ勝ちです。

対イエス
ちょくちょくディアスで返霊ビートすることが大事です。
余裕かましてるとバトウ1体で詰みます・_・
イエスを装備したバトウはメンドーサで破壊してあげましょう・へ^

対ミラミス
6打点作ってから殴りましょう。
できることなら相手が10マナになる前に6打点作りたいです。
相手が10マナある時に殴っていって、DNAやサイレントスパーク踏んで返しに覇出されて死ぬので・_・

対黒緑超次元
ファンクを場に維持することが大事です。
相手のファンクで詰まないようにデスゲートやメンドーサを1枚は握っておきたいです。
あと、トリガーデスゲートでファンク蘇生されても殴りきれる場を作ってから殴ります。


権利戦で使った黒緑超次元はマナクラ入れてませんが、
マナクラはイエス以外には強いカードなので、最近イエスが少し減ったのでマナクラ入れた方がいいと思います・へ・
マナクラ入れれば後攻でもラムダに楽に勝てるぞ!(たぶん


あと、メンドーサはイエスが多い読みで入れただけで、イエスが減ってきたら抜いていいです・_・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/02 22:56 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター