ノンフィクション

第2回中部CS 大会レポ

            殲 滅 開 始
        n:       ___      n:
        ||    / __ \    .||
        ||    | |(゚)  (゚)| |    ||
       f「| |^ト    ヽ  ̄ ̄ ̄ /   「| |^|`|
       |: ::  ! ]      ̄□ ̄     | !  : ::]
       ヽ  ,イ  / ̄ ̄ハ ̄ ̄\  ヽ  イ

その目に映るのは絶望か?(死亡フラグ


中部CSに参加してきました・_・

個人戦レポ
使用デッキ:ドロマーザビミラ

1回戦:ドロマーハンデス超次元 ×
後攻。相手はベルリン→ドロソ→ドロソの動きをする。
こちらはベルリン→ドロソ→パクリオと動く。
パクリオで見た手札が弱かったのですが、トップでクイーン引かれて進化される。
こちらもクイーン立てたもののガード穴引かれて支配者を出され、支配者覚醒のラストにライド。
除去札がなかったのでラストの覚醒を許して、そのまま殴られて負け。

2回戦:ドロマーイエス@ちゅてるさん ×
イエスを装備したトリッパーが殴ってきてホールを落とされる。
そして、相手のヴォルグでこちらの黒ホールが4枚落ちる・_・
トリッパーとヴォルグを処理できなくて、殴られて負け。

3回戦:青緑ギフトラムダ ○
後攻だったものの、相手が2ターン目にヤッタルワンでブーストしてきたので返しにハンデス打ち込んだらギフトを落とすことに成功。
手札を枯らすことができて相手がじり貧になったものの、トップでN引かれておまけにスパイダーが飛んできた( ´ゝ`)
マナにトリガーがたくさんおかれていたので、クイーン立てて殴っていったらトリガー踏まなくて勝ち。

個人結果:1-2で予選落ち
予選で負け越したのはなんだかんだで久しぶりな気がしますw


本来ならチーム戦の方もドロマーザビミラ握るつもりでしたが、さすがに負け越してるデッキを使いたくなかったので黒緑超次元握りました・へ・

チーム戦レポ
使用デッキ:黒緑超次元
席順 A:あー逝きそうさん B:私 C:とみだ

1回戦:黒緑超次元 個人:○ チーム:○○○
先行取られて、相手にブースト→マナクラと動かれる。
そして、こちらはブーストできませんでした。
さすがに負けを覚悟しましたが、デスゲートとライフがトリガーしたおかげでなんとかなりました。

2回戦:黒緑速攻 個人:○ チーム:×○×
次元見たら、キル×2、エビセン、勝利系3枚、ハイドラ、フォーエバーだったので、シータラムダと予想してましたが、1ターン目にデスマーチセットのザビクロー出してきて、そこで黒緑速攻だとわかりました。
先行取られて正直勝てる気がしなかったけど、ヤミノザンジとハヤブサを引けたのでなんとかなりました。

3回戦:シータラムダ 個人:○ チーム:○○○
先行取られて、キノコ→青銅と動かれる。
こちらはブースト→解体ジェニーで手札を枯らす。
トップでラムダ引かれなかったので、ファンク立ててラムダの種を焼却。
ファンク2体立てて、唯我独尊作って殴って勝ち。

4回戦:黒猿Nエクス@ユウキングさん 個人:× チーム:××○
先行取って、ブースト→解体→勝利リュウセイと動く。
中盤、相手の手札のゴエモンを処理したかったのでディアスで返霊ビート。
ディアスで殴った時のこちらの場が、キルキル、青銅、勝利リュウセイ、ディアスでした。
返されないと思ったらスーパーヒーローで処理されて場が壊滅。
スーパーヒーローの返しにホール引けてればなんとかなった気がするけど当然引けるわけもなく、ゴエモンエクスバベルバベルザビミラで展開されて、ヴォルグやシューヴェルトに殴られて負け。

チーム戦結果:2-2で予選落ち。
私が4回戦勝ってれば予選突破できたかもしれないのに負けてしまって申し訳ない…
精進します( ´ゝ`)


チーム戦終了後、ぶるひるさんと合流して神龍CSやりました・へ^
お互いの使用デッキはこれ
勝った方が三代目神龍になるのだ───

1本目:バジュラズソウルですべてを焼き尽くされた・_・
2本目:ブースト→ブースト→ロマネと動いてトップ投げて勝ち^へ^
3本目:ディアス時空不滅ガンヴィートでラストにライドしてきてラスト覚醒されて死んだ・_________・

結果:血が灰になった。
私が死去した後、darkblueさんとぶるひるさんが神龍同士で試合。
見事ぶるひるさん勝利し、三代目神龍になりました・へ・
おめでとうございます^へ^
神龍CS面白かったのでまたやりましょう!へ!

あとは、サイン書いたり書いてもらったりしました。
私のドラヴィタホールが覚醒したぞい( ´◔‿ゝ◔`)


まぁ、第2回中部CSはこんな感じでした。
個人的には何よりも神龍CSが楽しかったですw
久しぶりにDMが楽しいと思えましたξ・∀・)

あと、予選落ちしたので使用したデッキは公開しないと思います・_・
さすがに需要ないと思うので…

中部CSに参加されたみなさん、お疲れさまでした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/09/18 23:28 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
俺が最後の希望だ(白目)
お疲れ様です。いつかCSでサインしてもらうのが俺の目標ですw
[ 2012/09/18 23:40 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
おつありですー
愛知県のCSに来てもらえればサイン書きますよw
[ 2012/09/20 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター