ノンフィクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒緑t白超次元ビート

デスメンドーサ

一つの節目として書きます・_・


『Paradise Lost』
Paradise Lost

1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 解体人形ジェニー
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 闘竜死爵デス・メンドーサ
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 地獄門デス・ゲート
4 x 超次元バイス・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ライフ
1 x 鼓動する石版
2 x 父なる大地
4 x 超次元フェアリー・ホール

2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


おやつCS関西大会で使用したレシピです。
他の黒緑超次元と違うところはデスメンドーサの部分だけなのでカードの解説は割愛します( ´ゝ`)

各デッキタイプごとの立ち回りを適当に書きます。

対Nエクス(ゴエモン型)
Nを出されるまでにしないといけないことがあります。

・N出されるまでにキルキルを撒く
・N出されるまでにマナを7まで伸ばす
上記のことを1つでも満たせればなんとかなります。

あと、勝利リュウセイを場に維持することが重要です。

対Nエクス(獰猛シャーロック型)
シャーロックが出て来るまでにけりをつけたいです。
出てきたら諦めましょう( ´◔‿ゝ◔`)

対シータラムダ
リュウセイキルキル決めて、2体のキルが覚醒することができたら勝てます。
早期にラムダに進化されるとキツイので、積極的にラムダの種を潰す&ジェニーでハンデスしていきましょう。

あと、唯我独尊で勝つという考えは捨ててください。
唯我独尊で殴って、トリガー踏みまくって返しのターンに負けることは結構あります。
なので、ラムダ相手にはできるだけリュウセイキルキルの陣形を作り、キルが覚醒してから殴った方がいいです。

対黒緑速攻
後攻でもちゃんとブーストできれば勝てます。
ザンジ1枚引ければホントに楽です。

対ハンデスコン
正直キツイです。
キルキルだと墳墓で飛ばされることがあるので、唯我独尊作って殴ってもいいと思います。
クイーン立てられたら、メンドーサで除去しましょう(´◔ω◔)

ネクラザビミラ
ファンク出されても詰まないように除去札をちゃんと握れば大丈夫…だと思う…
小型で殴っていくとファンクで壊滅するので、リュウセイキルキルの陣形作ってから殴った方がいいかと。


おやつ関西大会でこのデッキを握った理由としては、黒緑超次元がゴエモンキーとラムダに勝てるデッキだったからです。
対ゴエモンキーの勝率は7~8割くらいで、対ラムダの勝率は6~7割。っと勝率が高かったので握りました。

おやつ関西大会までの環境だったらこのデッキは強かったのですが、
今だとネクラやハンデスがいるので少しキツイかもです。
マナクラ入れたタイプとか考えた方がいいかもしれないです。


こんな感じですね。
黒緑超次元は安く組めるので個人的には好きなデッキですw
まぁ、しばらくは握ろうとは思わないですけどね・へ・
ゴエモンキーが増えてきたらまた握ろうと思います・へ^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/19 00:03 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(4)
これ、完コピしていいですか?(チラッチラッ
[ 2012/08/19 23:05 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
どうぞどうぞー
[ 2012/08/20 18:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。これで今度のCS優勝ですね←
そばんげさんのリスペクトだからうどんげのスリーブ使うしかないw
[ 2012/08/20 23:38 ] [ 編集 ]
>izayoiさん
CS優勝はたぶんキツイです・へ・;
無理して鈴仙スリーブ使わなくていいですよw
[ 2012/08/22 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バロメーター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。