ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想像するだけで、痛い。

メリコミタマタマ

ネーミングヤバい・へ・
ホルルン♂


新弾の情報が来たみたいですね。
気になったカードを適当にピックアップします。


≪偽りの名 イージス≫
リヴァイアサン/アンノウン
コスト8 
パワー5000 
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはバトルゾーンにあるアンノウン以外のクリーチャーをすべて自身の山札に加えてシャッフルし、こうして山札に加えたクリーチャー1体につき1枚カードを引く。

なんか悪用できそう。
ただ、既存のデッキには入らないと思うので難しいカードです。


≪拷問ロスト・マインド≫
闇文明・コスト4
呪文
・相手は自分の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。

早期に打ち込めたら強いと思う。
3ターン目に唱えて、2~3枚ハンデスできたら上出来かな?へ・


≪めった切り・スクラッパー≫
火文明・コスト7
呪文7
・S・トリガー
・相手のクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、破壊する。

スクラッパーが進化して帰ってきたんです?へ?
7コスで少し重いからトリガーしないと弱い気がするけど、破壊できる範囲は結構広いから普通に強そう。


≪虚構の影バトウ・ショルダー≫
ゴースト
闇文明・コスト3 
パワー2000
・相手の呪文を唱えるコストは、相手の墓地にある呪文1枚につき1多くなる

青黒速攻に入る気がする・_・
メタビとか組めそう。へ・


≪希望の親衛隊ファンク≫
ダークロード/ハンター/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー5000
・バトルゾーンにある相手のサイキック・クリーチャーすべてのパワーは-5000される。
・バトルゾーンにある相手のサイキック以外のクリーチャーすべてのパワーは-1000される。

何のデッキに入るかはわからないけど強い。
勝利ガイアールに仕事させないところが強いです・へ・


≪鬼姫モエル≫
ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト4 
パワー3000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー6000以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
・このクリーチャーは攻撃されない。

≪ボルシャック・スーパーヒーロー≫が少し軽くなった感じかな。
ただ、自分のサイキッククリーチャーも破壊してしまうので注意。


今回の弾は強いカードはあるんだけど、どんなデッキに入るかわからないものばかりな気がします。

ガチンコジャッジは弱いです・_・
タイムラグがあるからなぁ…
スピードアタッカーとガチンコジャッジを両方持ったクリーチャーいたら強そう(´◔ω◔)


後、今回もシングル安定っぽいです( ´◔‿ゝ◔`)
ライフのプロモ欲しかったけど諦めます;へ;
商法が汚いぞタカラトミー…
関連記事
[ 2012/06/14 23:41 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【想像するだけで、痛い。】
ネーミングヤバい・へ・ホルルン♂
[2012/06/19 05:01] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
バロメーター


