ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディケイドCS 大会レポ

アクアン


オレタチ、デュエマナゥ!!


ディケイドCSに参加したので簡単にレポ書きます。
尚、対戦ログが残ってない&記憶が曖昧なので多少間違ってるところもあるかもです・_・


使用デッキ:そばコンver.ディケイド(白青黒コントロール)

1回戦:白青黒コントロール@ゴミ鮫さん ○○─
1本目:手札枯らしてから支配者出したら除去られなくて、覚醒させて殴って勝ち。
2本目:ロストチャージャーで支配者を出すホール呪文が落とされたので、タイミングを見計らって殴っていって勝ち。

2回戦:黒青緑キリコ@バイザーさん ○○─
1本目:Nが盾落ちしたので、耐久してLOで勝ち。
2本目:Nを何度も出されてLOを狙えなかったので、小型クリーチャーで殴りかかって勝ち。

3回戦:白青黒コントロール@とっつあんさん ○×○
1本目:ハンデスで相手の動きを止めて、支配者出して覚醒させて殴って勝ち。
2本目:支配者とデルフィンを立てられて詰んだ・_・
3本目:PG立てたらガジラでSFの盾を割られる・___・
デルフィン出てきて詰んだと思ったらコルテオを引いて、コルテオでデルフィンをタップしてギャラクシーで殴って破壊。
そこからクリーチャー展開して、3ターンにかけて殴っていって勝ち。

Aブロック決勝:黒赤緑ビート@トナベさん ○×○
1本目:先攻取れて、尚且つハヤブサを握れたのが勝因だと思います。
2本目:負け戦で先攻取られたのに、ブロッカー立てれなかった&トリガーを踏んでくれなくて負け。
3本目:負け戦で先攻。ブロッカーを並べれなかったものの、除去札をたくさん引けたおかげでなんとかなりました。
最終的にディアボロス&ジャンヌで制圧して勝ち。


Aブロック代表になって、ここからは各ブロックの優勝者3人で三つ巴。

A-C対戦:5c@キラヤマトさん ××─
1本目:ドロソが引けなくて苦しい試合でした。
ジリ貧になって、デルフィンと呪紋の化身を出されて殴られて負け。
2本目:相手の支配者を除去できなくて、ディアボロスと小型クリに殴られて負け。
;へ;

A-B対戦:5c@dottoさん ○×○
1本目と3本目のこと思い出せないです・へ・`
2本目は、支配者を覚醒させるタイミングを間違えて負けました( ´ゝ`)
負けた試合のことはよく覚えてます。はい。

その後B-Cの対戦があり、キラさんが勝ったので三つ巴終了。
私は2番目に勝ち数が多かったので準優勝でした・へ^


ディケイドCSは楽しかったです。
参加出来て本当に良かったと思っていますζ*'ワ')ζ
運営さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした!


最後になりましたが、DM十周年おめでとう!
関連記事
[ 2012/05/28 23:26 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ディケイドCS 大会レポ】
オレタチ、デュエマナゥ!!
[2012/05/29 01:45] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター


