ノンフィクション

激昂の祈祷師

          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、 ここじゃ物が壊れる……
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ……
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに…………
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ……
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


ディケイドマスターズ楽しいですねー
DCSが楽しみです(◔∀◔ )


すまいるキング刈谷のDRに参加してきました。

使用デッキ:白青黒ザビミラ

1回戦:ストロングメタルデッキ(最強国技) ○
パクリオ召喚しても手札を見せてくれませんでした・へ・;
それどころか、いきなりドローしちゃうし意味不明です・_・
さすが小学生だな( ´ゝ`)

2回戦:青赤緑ゴエモンキー型紅蓮ゾルゲ ○
ハンデスとヴォルグを繰り返せば勝てると思ったら、
相手が山札2枚の時にN引かれて少し焦る。
しかし、Nの返しに墳墓でマナ飛ばしたり、パクリオでハンデスして、ザビミラからヴォルグ4体投げて勝ち。

3回戦:5c ○
呪文が多い5cだったのでヴォルグでたくさん山札が削れました。
ヴォルグ3回投げて勝ち。

決勝戦:白青黒ザビミラ ○
この試合は少々腹が立ちました。

終盤のこちらのターンの時に、私は相手に手札枚数を聞きました。
相手は「1枚です」と答え、その手札のカードはパクリオで見たので何かわかってました。
除去札ではなかったのでクリーチャー並べてザビミラを投げる準備しました。
そして、相手のターン───相手の手札は3枚になってました・へ

私は相手に「さっき手札1枚でしたよね? なんで3枚もあるんですか?」と言いました。
そしたら相手は「あっ、ゴメン、さっき2枚あったわ(笑)」と言いました。

さすがにキレそうでした( ´◔ゝ◔`)
ハンデス同系戦は手札の枚数が重要になってくるのに間違った枚数を教えてくるとか(angry)
マジありえないですわ…

で、相手がハンデスしてきたのですがザビミラは落とされなくて、
返しのターンにザビミラからヴォルグ4体投下して勝ち。
^へ^

結果:優勝
メンソウル3枚目ゲット。


すまいるキングの買取表見たら、≪マーシャルクイーン≫が1枚400円で売れることを知りすぐに売りに行きました三c⌒っ´◔ω◔)っ
ついでに要らないカードも査定に出しました。
そしたら、≪最強横綱ツッパリキシ≫のプロモは5円買い取りです。って店員さんに言われました(rofl)
さすがに売りませんでした・_・
マーシャルはちゃんと400円で買い取ってもらえたので良かったです・へ^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/26 23:55 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【激昂の祈祷師】
          ,;r
[2012/05/27 01:31] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター