ノンフィクション

青赤緑t白 ヒラメキ紅蓮ゾルゲ

ヒラメキプログラム

どうも、頑張らないといけない時に頑張れない人です( ´◔‿ゝ◔`)
テスト半分終わりましたがまだ気を抜けない状態です。
早くテスト終わって欲しいです;へ;


『河童「のびーるアーム」』

1 x 光牙忍ハヤブサマル

3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x ヒラメキ・プログラム
4 x ドンドン吸い込むナウ
2 x トリプル・ブレイン

3 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 超次元ボルシャック・ホール

3 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
3 x セブンス・タワー
4 x 超次元フェアリー・ホール

4 x ボルバルザーク・エクス
4 x 偽りの名(コードネーム) ゾルゲ

1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 魂の大番長「四つ牙(クワトロ・ファング)」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x アクア・カスケード〈ZABUUUN(ザブーーーン)・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1 x 遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太


ヒラメキプログラムを使いたかったので、vaultで適当に組んで遊んでました・へ・

他のヒラメキ紅蓮ゾルゲと比べて変わってるところは≪火焔タイガーグレンオー≫だと思います。
タイガー入れてる理由としては───
・速攻 ビート対策
・コスト7
以上の理由で入れてます。

正直な話、速攻対策だったらノーブルでOKです。はい。

投入している一番の理由は『コスト7』だからです。
コスト7だから、タイガーにヒラメキ撃てばゾルゲが出てくるのです。
速攻、ビート相手にタイガートリガー→ヒラメキでゾルゲ降臨^へ^
なんてことできたら面白いですよね。

ただ弱い点もあります。
・トリガーしないと弱い
・Nにヒラメキ撃ってエクス出したいのにタイガーが出てくる。 などの点が弱いです。

手札からタイガー出すタイミングが無いんです( ´ゝ`)
手札から7コスト出すんだったらエクスの方が強いです。はい。
Nにヒラメキ撃って、エクスが確実に出てこないところも弱いです。


あと、今回のレシピには《陰陽の舞》が入ってませんが、スペースがあったら入れてもいいと思います
入れるとしたら───
in
《陰陽の舞》×2
《霞み妖精ジャスミン》×1
out
《セブンス・タワー》×3
でいいと思います。
ヒラメキ紅蓮ゾルゲにはセブンスタワーが要らないので抜いちゃってもいいと思います。へ・
ただ、ブースト8だと不安だから、ブースト増やしたいんですけど入れたいブーストがないです。
《鼓動する石版》とか《時空の庭園》でも入れようかな(・x・)


速攻やビートが増えてきたら、タイガー入りヒラメキ紅蓮ゾルゲが強いかもしれない・_・
絶対気のせいですね・____・
関連記事
[ 2012/05/23 21:12 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【青赤緑t白 ヒラメキ紅蓮ゾルゲ】
どうも、頑張らないといけない時に頑張れない人です( ´◔‿ゝ◔`)テスト半分終わりましたがまだ気を抜けない状態です。早くテスト終わって欲しいです;へ;
[2012/05/23 22:06] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター