ノンフィクション

【尾張CS 浜松CSで使用】赤緑超次元

フェアリーギフト

調整手伝ってくれた、えたーなるさんありがとう・へ^

『Drive My Life』
Drive My Life

4 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x カモン・ピッピー
3 x 超次元ボルシャック・ホール
4 x 超次元シューティング・ホール

3 x 天真妖精オチャッピィ
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x 次元流の豪力(ジオ・バリバリ・ミランダ)
4 x フェアリー・ギフト
3 x 父なる大地

4 x 無頼勇騎タイガ
3 x 超次元グリーンレッド・ホール

1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x 激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン


カードの解説から
≪超次元ボルシャック・ホール≫
速攻やビートと戦う時重宝します。
エビセン出して溜めるのもアリです。

≪天真妖精オチャッピィ≫
速攻、ビートが相手の時に、ストライクバックできると凄く楽になります。
4枚入れたかったけど、スペース無くて3枚になりました。

≪無頼勇騎タイガ≫
序盤のうちに盾を減らしたかったので投入。
2枚盾をブレイクできたら上出来です。

≪超次元グリーンレッド・ホール≫
≪激相撲!ツッパリキシ≫
この2枚の組み合わせが強かったです。
ツッパリキシを出すことでアンタップキラー+マナ回収が一度にできるところが強いです。
また、グリーンレッドホールの効果とツッパリキシの効果が噛みあってるところも強いと思いました。


このデッキのキルパターンをいくつか紹介します。
・キルパターン1
2t目:コダマ
3t目:ギフトミランダorギフトカモンリュウセイ コダマは殴らない。
4t目:青銅orオチャッピィor緑赤穴からハイドラ出す
    リュウセイ、ミランダorカモン、コダマの順で殴る。
5t目:ミランダorカモンで展開する このターンで殴りきる

個人的に強いと思っているキルパターンです。
3t目にギフトミランダorギフトリュウセイ決めても、コダマでワンパンはしちゃダメだと思っています。
そのワンパンでトリガー踏んで勝利リュウセイが除去られたら元も子もないですからね。
ただ、対Nエクスや対紅蓮ゾルゲの時、相手が4マナ溜まってて水文明があったら、コダマワンパンはアリだと思います。


・キルパターン2
2t目:タイガ出してワンパン
3t目:ギフトミランダorギフトカモンリュウセイ タイガは殴らない
4t目:青銅かお茶でマナ伸ばすor緑赤穴でハイドラ出す
    リュウセイ、タイガ、ミランダorカモンの順で殴る
5t目:ミランダorカモンで展開かシューティングガイアールで追い打ち このターンで殴りきる

タイガでワンパンしてる分、殴りきりやすいです。
ただ、最初のワンパンでライフ踏むとその後凄く厳しいです。
3t目に殴らないのはキルパターン1と同じです。


・キルパターン3
2t目:コダマ
3t目:青銅 コダマワンパン
4t目:ミランダorカモンで勝利リュウセイ出す コダマと青銅は殴らない
5t目:勝利リュウセイが除去されなかったら、ハイドラやガイアールカイザー出して殴る。
    除去された場合は、ミランダやカモンから勝利リュウセイを出す。

ギフトが引けない場合のキルパターンです。
ここだけの話、ギフトが引けなくてこのキルパターンで戦うことが多いですw
ギフトが引けないから負けなのか? 実際、そんなことはありません。
勝利リュウセイ出して相手の動きを鈍らせればなんとかなります。

キルパターンをいくつか紹介しましたが、これら以外の戦い方をする時もあります。
臨機応変に戦うことが重要だと思います。


書きたいと思っていたことを全部書いた気がするので以上で終わります。
また、中部CSで使った赤緑超次元は今回解説したデッキと構築が変わってますが、ベスト16という微妙な結果だったので解説はなしで・_・
関連記事
[ 2012/05/06 00:05 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【【尾張CS 浜松CSで使用】赤緑超次元】
調整手伝ってくれた、えたーなるさんありがとう・へ^
[2012/05/06 00:52] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター