ノンフィクション

中部CS 大会レポ

   ∧,,∧            ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧
   ( ´・ω)<埋葬なう    (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー
   | ⊃|__,>;* ザッザッ   ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ ⊂  ヾ
    u-u     ・;*;'∴     (  ,,) (  ,,) (  ,,) (  ,,)
~~~~´゙`゙゙´´ ~~゙`゙´\ ∧,,∧/
              ↑
              私


風邪引いたかもしれないʅ( ´◔_◔`)ʃ
咳がヤバい( ´ゝ`)


中部CSに参加してきました。
デッキシートを家に忘れたりしていろいろと大変でした・_・

使用デッキ:赤緑超次元(同系意識構築)
予選
1回戦:白青赤緑Nエクス ○ 盾数4
コダマ→青銅→カモンリュウセイ
リュウセイバウンスされたけど、再度勝利リュウセイを立てる。
ハイドラと勝利リュウセイでマナ縛って勝ち。


2回戦:青赤緑紅蓮ゾルゲ@ぶるひるさん × 盾数2
トリガーを恐れて負けた試合。
相手盾4の時に、こちらの場にはカモン×2と青銅1体。
手札にシューティングホールがあって、ガイアール出してジャスキルできる状況だったものの、
吸い込むが1枚しかみえてなくて、おそらくジャスキルは無理だろうと判断し、ミランダ出して展開して溜める。
返しのターンにゾルゲ出され、マナからヒッポも出てきて場が壊滅する。
その後、こちらじり貧になって結局紅蓮ゾルゲ決められて負け。
試合終わった後、盾確認されてもらったのですが、結局トリガーがなくてジャスキル狙って殴れば勝ててた・___・


3回戦:白青黒ザビミラ × 盾数5
3ターン目にギフトカモンリュウセイ決めれたものの、ボーン踊りチャージャーでマナを伸ばされる。
ボーン踊りチャージャーが強いと思えた試合でした。
ミランダとカモンで展開するものの、勝利ガイアールに壊滅させられる。
最終的にザビミラからヴォルグ4体出され、ラスト作られる。
ラストストーム除去できず、ラストからヴォルグ投げられて負け。

1-2でBトーナメントに進みました。

Bトーナメント
1回戦:不戦勝 ○

2回戦:白青黒超次元 ○
3ターンギフトミランダリュウセイからハイドラ追加して殴って勝ち。


3回戦:白青黒超次元@テラサバキさん ○
3ターンギフトミランダ決めて、4ターン目にグリーンレッドホールでハイドラ追加して殴って勝ち。
トップが強すぎて申し訳なかった…


4回戦:青赤緑紅蓮ゾルゲ ×
初動が3ターンオチャッピィw
青銅引けてればワンチャンあったかも。。
ノーブルで小型クリーチャーの動き封じられて、大型クリーチャーはゾルゲと吸い込むで除去られる。
圧敗です・へ。

結果:Bトーナメント ベスト16
雑魚乙な結果になりました。
強いプレイヤーになりたいです( ´ゝ`)

同系意識した構築にしたのに一回も同系と当たらないとは…
メタ読みを間違えました。へ。


GWのCSラッシュの戦歴を振り返ってみると───
尾張CS:準優勝
浜松CS:予選落ち
中部CS:ベスト16
こんな感じ・_・
個人的には満足した結果になった気がします。


CSラッシュが終わってDMのモチベが下がると思っていましたが、
今のところはそんなに下がってないです。
ただ、DM以外のこともしたいなー、って思っています。
ゲームやりたいし、専門学校の体験入学やオープンキャンパスにも行きたいなー、って思ってます。
DMやってた時間の一部を他のことをする時間に回すかもです( ´◔ゝ◔`)
まぁ、程々に頑張るつもりです・へ^


あと、土日のどちらかに尾張CSで使った赤緑の解説をすると思います。
関連記事
[ 2012/05/04 23:34 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/05 21:44 ] [ 編集 ]
>このコメントは管理人のみ閲覧できますさん
はじめまして。
おつありですー

リンクの件了解しました。
リンクを追加させていただきました。
[ 2012/05/06 23:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/07 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【中部CS 大会レポ】
   ∧,,∧            ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧  ∧,,∧   ( ´・ω)<埋葬なう    (,,   )(,,   )(,,   )(,,   )ナムナムー   | ⊃|__,
[2012/05/05 10:29] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター