ノンフィクション

第3回浜松CS 大会レポ

   / ̄\
  |  ^o^ | <このやろう
   \_/   
   _| |_  
  |     |    
     ⊂彡  ≡/ ̄\
   スカッ  |     | < おっとあぶない
         \_/
         _| |_
        |     |


浜松観光だったんです?へ・


朝5時に起床。
睡眠時間は4時間・へ・
さすがに眠たかった・_・

車で移動する時間寝ようと思ったものの、寝かせてくれなかった・__・

浜松着いて、フリーしたり昼食食べたりしてから浜松CSに参加。
参加賞のスペシャルパックから出たカードは───
・クイーンアルカディアス
・スカルムーン
・ベテルギウスファイナルキャノン
( ´◔‿ゝ◔`)
ビクトリーカード引ける人は引き厨・へー

1回戦が始まる前、横の小学生が「エターナルムーンデトリプルブレイク! ビギニングロマノフデノコリノシールドヲブレイクゥ! パーフェクトギャラクシーデトドメダァ!」って言ってて吹きそうだったw


浜松CSレポ
使用デッキ:赤緑超次元

1回戦:ジャンド唯我独尊 ○○─
1本目は、トリガー踏まなくてゴリ押し。
2本目は、最悪のタイミングでタイガーグレンオーを踏む。
盾0枚まで追いつめたものの、こちらの場にはクリーチャーが0体。
フォーエバーを立てられ絶望したものの、トップでタイガ引いてシノビ無くて勝ち。

2本目:赤緑超次元@メンフィスさん ××─
1本目は、3ターンギフトミランダリュウセイ決めたものの父なるで返されて、その後ジリ貧になって負け。
2本目は、先攻取られて3ターンリュウセイ決められる。
父なるで除去するものの、カモンピッピーとミランダで再度勝利リュウセイを出されて展開される。
フォーエバーで耐えようとしたものの、唯我独尊を作られてフォーエバー破壊されてそのままとどめさされて負け。

3回戦:ドロマー ○○─
1本目:3ターンリュウセイ決まったものの、エタガで除去される。
展開してジャスキル狙ったもののハヤブサに阻止される。
支配者立てられて負けたと思ったが、シューティング引けて勝ち。
2本目:コダマ→青銅→ミランダリュウセイという流れ。
リュウセイはエタガで除去され、シューティングガイアールでジャスキル狙おうとしたらまたもハヤブサに阻止される。
帝ガンヴィートで場を壊滅され、シャドウを並べられて勝てないと思ったらトップでシューティングホールを引いて勝ち。
トップが強すぎた…

4回戦:シータNエクス ○○─
1本目:初手を見たらギフトとカモンピッピーがあったので、3ターンリュウセイ決めれると思った。
2ターン目にタイガでワンパンしたらマナクラ踏んで、3ターンリュウセイのプランが崩れる…
タイガでゴリ押しするもののまたもマナクラを踏む。。
ミランダリュウセイ決められ、殴られて盾が0になって負けるかと思ったが、
相手盾3の状況でこちらの場にクリーチャー2体で、手札にタイガ2枚あったので2体とも出して殴ったらトリガー無くて勝ち。
2本目:3ターンリュウセイ決めて、ハイドラも出して殴って勝ち。
こちらがブン回りしました。

6-2で予選終了。
結局、予選通過できませんでした;へ;
2回戦目の逆ストが痛かったかな。。

赤緑超次元の同系戦の練習を全然やってなかったのが敗因だと思う。
尾張CSは赤緑超次元いないと思ったから同系戦の練習しなかったけど、
浜松CSは赤緑超次元が増えるとわかってたのに同系の練習をしなかった自分が甘かった。
反省。へ。

交流の面はなかなか充実してました。
サイン書いてもらったり、サイン書いたりしました。
あと、いろんな人とお話できて良かった!


浜松CSの会場の近くにアニメイトがあることを知り、アニメイトに向かいました・へ・
wktkしながら行ったのですが、アニメイトが閉店してました・___・
精神アド取られました;___;

後は、浜松餃子とかその他もろもろいろんなものを食べて帰りました。
帰り道の車の中での会話が楽しかった・へ^

めっちゃ疲れたけど、浜松の旅楽しかったですζ*'ワ')ζ
また機会があったら浜松行きたいです(◔∀◔ )
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/03 00:06 ] デュエルマスターズ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【第3回浜松CS 大会レポ】
   / ̄\  |  ^o^ | <このやろう   \_/      _| |_    |     |         ⊂彡  ≡/ ̄\   スカッ  |     | < おっとあぶない   ...
[2012/05/05 13:56] まとめwoネタ速neo
プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター