ノンフィクション

白黒緑ザビミラ

ザビ・ミラ

テストめんどくさいです・へー
勉強しないといけないので全然デッキの調整ができません;へ・
テスト勉強しないでデッキ調整しますか( ´◔‿ゝ◔`)?

『悲しみの向こうへ』
悲しみの向こうへ

3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 光牙王機ゼロカゲ

4 x 解体人形ジェニー
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x 超次元ミカド・ホール

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x リーフストーム・トラップ
3 x ハッスル・キャッスル

4 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 超次元ガード・ホール

4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

新殿堂CSで使用したデッキの解説的なものを少々。
プレイングは説明する必要がないと思うので、カード解説にします。

カード解説
≪黙示賢者ソルハバキ≫
4枚積んでもいいかもしれないカード
それくらいハバキは強かったです。

≪光牙王機ゼロカゲ≫
ΛとかエビセンとかGENJI止めれるから強い。
2枚くらいが丁度いいです。

≪解体人形ジェニー≫
個人的にはロストよりジェニー派。
序盤から妨害できるしヴォルグ耐性を付けたかったのでジェニーを採用。
4枚安定だと思ふ。

≪復活の祈祷師ザビ・ミラ≫
2枚だと少ないし、4枚だと多い気がしたので3枚。

≪超次元ミカド・ホール≫
2枚は少なかった。
3枚以上入れるべきだった。

≪青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)≫
ヴォルグ耐性付けたい&ザビミラでサクる為フェアリーライフではなくこちらを採用。

≪口寄の化身(シャーマン・トーテム)≫
種族をたくさん持っているクリーチャーが多いから入れてみたら凄く強かった。
2枚くらいが丁度いいのかな?へ・

≪リーフストーム・トラップ≫
父なる大地も試してみたけど、確実に場数を減らせるリフストの方が強かった。

≪墓守の鐘 ベルリン≫
場持ちが良いからザビミラと好相性だと思い4枚。
1体場に居るだけでハンデスコン対策&シャーマンで3ドローできるから強いと思ふ。

超次元ゾーンだけど、
ヴォルグ×4
支配者
シュヴァル
ガンヴィート
は確定だったから残り1枠は悩みました。
最初は時空不滅だったのですが全然使わなかったので抜きました。
それだったらビートを牽制できるディアスの方が強いんじゃね?ってなってディアス入れました。
結果的にディアス入れたのは正解でした。

このデッキはNエクス、紅蓮ゾルゲ、ネクラに対しての勝率は高いです。
Λと速攻が結構キツイです。


正直、ローズが流行るとザビミラは勝てないと思いますw
薔薇城の採用率が低いおかげでザビミラは強いと思うのです。
流行るまではザビミラで頑張りたいです( ´ゝ`)
関連記事
[ 2012/02/28 19:04 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
ラムダ等のビート考えるとミカドはやっぱ3以上が理想なのかな~
まだ実績経験が浅く、各枚数の調整に悩んでいるので、参考にさせていただきますっ
[ 2012/02/29 01:45 ] [ 編集 ]
>なまねこさん
ミカドホールは3枚以上は積みたいカードですね。
ミカドが弱い場面が滅多にないので…

ザビミラは受けを強くするといいですよー
[ 2012/03/01 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター