ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

推測

Nワールドボルバルエクス


明日は検定終わってからユウキャン行きます。

あと、明日名古屋でWHFあるんですね。
先行販売のパック欲しいですが、さすがに行きません・へ・
一般販売が楽しみです・へ^

新殿堂の予想してみます。
たぶん、外れると思いますけど・_・

【プレミアム殿堂】
≪エンペラー・キリコ≫

【殿堂入り】
≪超次元バイス・ホール≫
≪ヴォルグ・サンダー≫
≪進化の化身≫

【プレミアム殿堂コンビ】
≪サイバー・N・ワールド≫と≪ボルバルザーク・エクス≫

【プレミアム殿堂超次元コンビ】
なし


キリコは言うまでもないですね。
禁止になって当然な気がします。

で、キリコが禁止になった後、トップメタに上がりそうなデッキは───
・ハンデスコン
・ネクラ
・速攻
・Mロマ
・ラムダビート
・Nエクス
だと思います。
推測だからいまいち自信がない・_・

予想としては、トップメタに上がりそうなデッキのパーツを制限をかける気がしました。

上記のデッキの中で一番強そうなのでNエクス

Nかエクス、どちらかが制限かかればよいと思いましたが、
Nが制限だとハンデスコンが強くなりすぎるからダメ。
エクスは強いんだけど、Nとセットだから強いと思うので、
プレミアム殿堂コンビが丁度いいと思いました(´◔ω◔)

前回制限にならなかったバイスホールも、今回で制限かかるんじゃないかな…
前はコロコロの付録になったおかげで制限を回避できただけで、
今でも十分強いからハンデスコン弱体化させる為に制限かかりそう…

バイスホールが制限になったとしたら、DDZとのプレミアム殿堂超次元コンビは解除されるのかな?へ・
仮に解除されたら、バイスホール引いた者勝ちになりそうで怖い;へ・

ヴォルグはデッキ構築を縛るから制限かかっていいと思う。
あと、ゾルゲループで1ターンでヴォルグを12回くらい出せるみたいだしね…
ヴォルグが制限かからなかったらゾルゲループ強いかもしれません・へ・

進化の化身が制限かかったら、Mロマがデッキが組めなくなるけど仕方ないと思う・へ・
Mロマが禁止でもいいのですが、禁止になるとゴッドリンクができなくなるんだよね( ´ゝ`)
そこを考慮して進化の化身制限ということで('・◞⊖◟・`)


っと、まぁこんな感じですϵ( 'へ' )϶
キリコさえ消えてくれれば環境は変わると思っています。
新殿堂早くきてください三c⌒っ´◔ω◔)っ
関連記事
[ 2012/01/28 23:39 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
ドロマーユーザーの僕としてはヴォルグ制限きてほしいんですけど

発売間もないからきついかもしれませんねー
[ 2012/02/01 00:26 ] [ 編集 ]
>デュスさん
発売からそんなに時間が経ってませんが、
ヴォルグはゲーム性を低くしている気がするので制限かかるかもしれないです。
[ 2012/02/03 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


