ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キリコメタ 黒赤緑t白Mロマ

ごっつぁんホール

昨日のvault大会で使用したデッキ
P.S. 明日おやつ行きます。

『Mは滅びぬ、何度でも蘇るさ!』
Mは滅びぬ、何度でも蘇るさ!
1 x 光牙忍ハヤブサマル

4 x 停滞の影タイム・トリッパー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 超次元リバイヴ・ホール

2 x 斬斬(ギルギル)人形コダマンマ
4 x 穿神兵ジェットドリル
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール

3 x シビレアシダケ
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

4 x 超次元ごっつぁん・ホール

2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 横綱 義留の富士(よこづな ギルのふじ)/雲龍 ディス・イズ・大横綱


1週間かけて練ったデッキ。
対キリコ構築です。

カード解説は不要だと思われるので割愛。

各デッキとの相性やプレイングを少々

対キリコ
メタしたから負けたくない相手。
早期にジェットドリルやトリッパー出せればだいぶ楽。
スロチェを仕込まれたら、ハイドラ出してスロチェの盾をブレイクしにいく。

また、先攻取られてたくさんブーストされたら、
こちらは、2コスブースト→化身→Mロマシューティングガイアールで4Kill狙うのもアリです。
マナ伸ばされたら、ドリルもトリッパーも効果が薄いですからね・_・

対ハンデスコン
コダマとリバイヴが少なめなこのデッキだと少しキツイです。
が、ハンデスコンの使用率が低くなってるから対戦数は多くないと思う。

こちらが先攻だったら2tブーストしない。コダマがあれば出す。
後攻ならば、手札の内容次第ではブーストもアリ。

基本的には3tトリッパースタートできればOK
ハンデスコンにはトリッパーが意外と刺さります。
あと、SA投げればなんとかなると思う・へ・

対Mロマ
トリッパーが鍵。
相手より先に出せたら鬼のように強いし、後に出しても強い。

あと、シノビをどれだけ握れるか。
横綱&ごっつぁんホールも意外と重要かも。

対速攻
正直、運ゲー(

先攻取れたらそこそこ勝てる。
後攻だったら半分諦めモード。

これもシノビをどれだけ握れるかで決まる。
横綱&ごっつぁんホールも重要なんじゃないかな?へ・

対ネクラ
今は使用率が低いけど、キリコが消えたら使用率が高くなると思われるデッキタイプ。
かなり苦手な部類に属すると思っています。

トリッパー出せたらかなり有利。
出せなかったらかなりキツイ。

シノビで耐えられるからキツイのかな?へ・
序盤、ワンパンしにいってヤミノザンジでトリッパー焼かれたら苦しいʅ(´◔ω◔)ʃ

ジャンヌ出されたらたぶん詰み('・◞⊖◟・`)
時空不滅の覚醒後が場にいたらかなりキツイ。


デッキに入っていたものの抜けていったカードたち
≪ボルシャック・ホール≫
弱いわけじゃないんだけど、使いたい場面がそんなになくて抜けていった。
代わりにごっつぁんホール投入。
今はガイアールカイザー投げれるごっつぁん穴の方が強いと思う。

≪ギガボルバ≫
キリコ相手に出せれば強いんだけど、
ピンポイントに出せない&キリコ以外だと腐るので抜けました。
これよりハイドラ・ギルザウルスの方が強いと思った。

≪解体人形ジェニー≫
どのデッキに対しても腐らないカード。
けど、デッキから抜けました。
なぜなら、出すタイミングが無かったからです。

2コスブーストしてからのジェニーは強いです。
が、このデッキだとトリッパーとか進化の化身をどうしても優先してしまうんですよね。
妨害札は、トリッパーとドリルで充分だと思ったので抜けました。


このデッキは横綱を入れてますが、正直あまり強くないです( ´◔_◔`)
赤ホールからの選択肢を増やす為に入れてるだけで、そこまで出す機会がないという…

あと、ジェットドリルはキリコ以外と戦う時腐るから正直抜きたい…
キリコが消えたらまた構築変えないといけないな…


こんな感じかな。。
キリコが消えるまではこのデッキを使うと思われます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 23:16 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バロメーター


