ノンフィクション

川 ゚ -゚)<一曲いかが? ζ*^へ・)ζ<よろこんで

1曲いかが よろこんで

カード名がどんなに酷くても気にしないようにしてます(´◔ω◔)
が、上の2枚の名前見た時はさすがに何これ?ってなった・へ・

DMの新弾の情報が出たみたいですね。
気になったカードを適当にピックアップ

≪温泉 湯あたり地獄≫
呪文
火文明・コスト4
・コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。

速攻、ジェスターソード辺りに刺さりそう・_・


≪復活のトリプル・リバイヴ≫
呪文
闇文明・コスト6
・コスト3以下の進化ではないクリーチャーを3体まで、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

そこそこ強いと思う。
これ使う前にN出されたら泣けるʅ( ´◔_◔`)ʃ


≪猛虎ライガー・ブレード≫
デーモン・コマンド/ハンター
闇文明・コスト7
パワー7000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト3以下の、サイキック以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、コスト9以下のサイキック・クリーチャーをすべて破壊する。
・W・ブレイカー

広範囲除去。
おまけに打点2持ち。
ネクラに入るんじゃないかな?へ・


≪戦略のD・H アツト≫
ヒューマノイド/ヒーロー
水文明/闇文明・コスト2
パワー2000
・マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。

メルゲ速攻強化なんです?
とはいえ、メルゲ速攻が強化されてもそんなに環境に影響を与えないと思います。


強そうなカードはたくさんあるのですが、
キリコ一強環境のせいでどれも霞んで見えます。
キリコさえいなければ使えるカードはたくさんあると思うんだけどなぁ…

個人的にはゴーゴン再録が嬉しいです・へ^
ただ、少し再録が遅かったかな?へ・
ドロマー全盛期に再録して欲しかったです・へ・
関連記事
[ 2012/01/14 00:03 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
一応ヘタレネクラ使いとしては
大抵のサイキック吹っ飛ばせるので
ライガーさんはかなりいいですね
新弾は、ほぼこれ目当てです(笑)
[ 2012/01/14 20:01 ] [ 編集 ]
>青シャナ@全力全開さん
ネクラのゼキアの枠がライガーになる気がします。

パック買ってもライガーが当たる気がしないので、
シングルで集めたいですw
[ 2012/01/14 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター