ノンフィクション

青赤緑ラムダビート

ラムダ

じわじわとモチベが回復してきた(・x・)

『ラムダ計算』
ラムダ計算

4 x 封魔ゴーゴンシャック
4 x アクア・サーファー
4 x 超電磁コスモ・セブΛ(ラムダ)

4 x 穿神兵ジェットドリル
4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元シューティング・ホール

3 x シビレアシダケ
3 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4 x 進化の化身(エボリューション・トーテム)
2 x 大神秘イダ

1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x レッド・ABYTHEN(エビセン)・カイザー/シャチホコ・GOLDEN(ゴールデン)・ドラゴン
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1 x シルバー・ヴォルグ/撃墜王ガイアール・キラードラゴン
1 x ガチンコ・ピッピー/零戦(ゼロセン)ガイアール・ゲキドラゴン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー

Mロマ入ってるから、青Mなのかもしれない(;´◔ω◔)

だいぶ前、ラムダビート練ってて、最終的にこんなんになった。
結局、メタビ的なものになりました(´◔ω◔)

ゴーゴンとジェットドリルは環境メタ。

キリコが相手だと、3ターン目にジェットドリル出せないと厳しいです。
先攻取れて、先にジェットドリル出せれば大体勝てます。
ドンドン吸い込むがトリガーしたらかなり辛い…

3ターン目に進化の化身出したらラムダをサーチ。
Mロマ持ってきたいところだけど、後のことを考えてラムダを手札に持ってきます。

ラムダで手札増やしたら、
GENJIとかガイアールとかイダ投げればいいんじゃないんでしょうか?へ・

最初、タイガーグレンオー入れてたけど、
速攻対策はガイアールカイザーでいい気がしてきた。
ガイアールの効果でメリーアンとかシルバーヴォルグ出せば止まると思います。はい。
タイガーはトリガーしたら強いけど、手札から出すとなんか微妙…

ゴーゴン入ってるけどシューティング穴は入れます・へ・
なぜならばどっちも強いからです。

ゴーゴンを出す必要がない相手だったら、シューティングガイアールで攻めればいいんだよね。
ハンデスコン相手だったら急いでガイアール出す必要ないから、ゴーゴン出して殴っていけばいいです。

要は、相手によって使い分ければいいと思うんです。


キリコ消えたらラムダビートは強くなると思う。
というか、キリコ消えたらほとんどのデッキがワンチャンあると思う(*´゚σー゚`)
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[ 2012/01/11 23:41 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
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