ノンフィクション

白青黒超次元

チャクラ 表

おやつのチーム戦で使用したやつ。

『悪魔で…いいよ。 悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!』
悪魔で…いいよ。 悪魔らしいやり方で、話を聞いてもらうから!

1 x 光牙忍ハヤブサマル
4 x 超次元シャイニー・ホール

4 x セブ・コアクマン
4 x アクア・サーファー
4 x コアクアンのおつかい

4 x 特攻人形ジェニー
3 x 落書き人形トロール
4 x ゴースト・タッチ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール

3 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1 x 王機聖者ミル・アーマ

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


当初は青黒を使おうと思っていたものの、
チャクラが想像以上に強かったのでドロマーに乗り換えました。

青黒との差別点は、
ライドしやすいことと、チャクラでスロチェを超えれるところの2点。
どちらもチャクラが絡んでるんですよね。
それだけチャクラは重要なんです(´◔ω◔)

ドロマーにヴォルグは入らないと思う。
ヴォルグ投げたかったら青黒でやってればいいしね。

解体ジェニー入れてた時期もあったけど、なんだかんだで抜けた。
そして、トロールが入った。

キリコ相手にトロールを2ターン目に出せたらかなり強い。
毎ターンハンデスできるので、Nを落とせる確率が高くなります。
速攻相手にも強いです。
できれば4枚積みたかったけど、スペースが無くて3枚。
スペースがあったら迷わず4投かな?


だらだら書きましたが、要点をまとめるとチャクラとトロールが強いっていうことです('・◞⊖◟・`)
プレミしなければほとんどのデッキに勝てると思っています。はい。
プレミして負けた時の悔しさは半端ないです( ´⊙‿ゝ⊙`)

あと、現環境だと青黒よりドロマー派です( ´ゝ`)
チャクラ大好き(◔∀◔ )
関連記事
[ 2012/01/07 00:25 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
ずっとドロマーは迷走()してたので参考にさせてもらいます。

そばんげさんのデッキはいつも参考になります!

遅れましたが今年も1年よろしくお願いしますb
[ 2012/01/08 20:47 ] [ 編集 ]
>特盛さん
ありがとうございます!
私のなんかでよければどんどん参考にしてください^^

今年もよろしくお願いしますm(__)m
[ 2012/01/09 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター