ノンフィクション

第4回おやつCS 大会レポート

                  ,.-‐-、
        ,.‐‐、      / ,^._ 〉         
       く__,.ヘヽ.    / /´/           
         \ ', !-─‐‐‐~/_/´/-..         
          /`ー'         `\         
        /   ,  lヽ  j /、lヽ  `、
       /  ,イ ./\| .レ r=;ァ'   |  l      
      /  !、 l/rr=-   ////`l /  |      
      レ| .,ト'///// ー=‐'     v|   |      
       レ,| '             |  |
        | `、            /  |      
        レi ハ 、_       /人|  |
     ⊂〔_ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〕⊃     
       (.... ̄ ̄ ̄.:.:::.:.:. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.:.::..:::.:.)        
       (:::......   :::.::.:.:.:. ...  :..:.:.:..:.:..::.:.::.:.)
        (::::....____:._____.::.:..:.:.:.:.:.:.)
         \___________/


どうも、養分ですv( ´⊙ ౪ ⊙`)v

おやつのチーム戦に参加しました。

試合が始まる前、腹痛に襲われました・_・
大型大会の直前に腹痛に襲われるのは私のデフォ(´◔ω◔)

チーム名はN本の世界・へ^

大会レポの前にチームメンバーの使用デッキを書きます。
私:ドロマー N本様:ジェスターソード 弟:ジェスターソード

キリコなんて組めません( ´ゝ`)
ジェスターソードがキリコに勝てるので、思い切って2人がジェスターソードを使いました。

チーム戦レポ
チーム戦のレポなのに自分の試合の詳細だけ書きます( ´ゝ`)
自分のチームの人の試合全然見れなかった・へ・

1回戦:ザビミラキリコ@邪眼皇さん 個人○ チーム×
初手黒単でしたv( ´⊙ ౪ ⊙`)v
相手がN出すまで青引けなかったという…

N出される前にチャクラ覚醒できたのが勝因かな?
チャクラとセツダンとチャブルパワードで殴って、トリガー無くて勝ち。

1回戦のチームにThunders#36がいて驚きました・へ・
大型大会出ると高確率で当たり、大体私が負けます;へ・
次、大型大会出る時もまた当たる気がします。


2回戦:ジェスターソード 個人× チーム○
黒入った型でした。
マグナム2体、ゴーゴン1体、トリッパー1体にロックされた( ´◔‿ゝ◔`)

10分経っても試合が終わらず、後攻のターンまでやりましたが盾差で負けました。。
が、他の人が勝ってくれたおかげでチーム自体は勝利。


3回戦:5cラン 個人○ チーム○
相手、フェアリーミラクルを連発するものの、黒がまったく落ちず1ブーストの連続。
トロールでハンデスしながら殴っていったら、盾が1枚になってました・_・
ランブル覚醒させ、トロールとランブルで殴って勝ち。

横でN本様がサピエント・アークに無双されてました・___・
無理ゲーですね。

4回戦をやるテーブルで待ってたら、私たちのチーム名が呼ばれました。
そして、前の方のテーブルに移動。
運営の方「動画撮りますよ。」
私「(´◔ω◔)」

という流れで、4回戦動画撮りました・へ・
めっちゃ緊張しました:;( ミ '_ㄣ' ミ );:

4回戦:ドラゴンキリコ 個人× チーム×
4ターン目のプレミしたのが敗因です。

相手、マナ5で手札2枚
こちら、場にトロールでマナ4の手札2枚

手札の内容は2コスハンデスとコアクマン
選択肢としては、ハンデスするか手札を増やすか。

リュウセイカイザーを警戒してか、ハンデスせずにコアクマンで手札増やしたんですよね。
コアクマン3HITしたものの、返しにN出されておじゃん。。

その後、トップでキリコ引かれて、キリコからエクスとハバキとデルフィン出て詰み。
プレミした動画見られるの恥ずかしいわ…


結果は、2勝2敗の予選落ち。
2回戦目はともかく4回戦目のキリコには勝ちたかった…
相性で負けるのはしょうがないかもしれないけど、プレミで負けるなんて話にならないですね・へ・


続いて個人戦レポ
使用デッキ:ドロマー

1回戦:ジェスターソード ×
ランブルとチャクラとキルとチャブル覚醒したのに負けた( ´ゝ`)
ブロッカー展開されて全然盾破れなかった…
チャブルパワードで盾破りにいったけど、パワード単体じゃさすがに殴りきれんわ…

相手が殴ってきた時の出来事
相手「シールド1枚目ブレイクで。」
私「アクアサーファーで」
相手「2枚目ブレイクで。」
私「アクアサーf(ry」
相手「3枚目ブレイク」
私「アクアs(ry」

これワンチャン勝てるんじゃね?って思ったものの、
相手のクリーチャーの数が多すぎてバウンスしても凌げませんでしたv( ´◔ ౪ ◐`)v

結果:1没
雑魚乙ですわ・・・


ジェスターソードめちゃくちゃ多かったです。
きっとキリコを高確率で倒せるからですね。わかります。
デュエル・ファイアーぶっぱしたくなったw


自分のプレイングはやっぱり弱いです。
あと、緊張やプレッシャーにもの凄く弱いと思いました。
この辺をどうにかしないと大型大会で勝つことはできませんね・__;
どうにかして克服したいものです( ´_`)


では、おやつのチーム戦に参加された方々お疲れ様でした!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/05 23:47 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バロメーター