ノンフィクション

【E1】白黒緑シータエクスメタコントロール

ガガアルカディアス

明日でようやくテストが終わるー
テスト終わったら通常構築のデッキ弄ったりゲームしたいなー
やりたいことが多くて困る(・x・)

『友と明日のために』
友と明日のために

3 x 我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス)
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 聖隷王ガガ・アルカディアス
3 x 超次元サプライズ・ホール
2 x DNA・スパーク

2 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)
2 x デーモン・ハンド
2 x ロスト・ソウル

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 天使と悪魔の墳墓
3 x 超次元ホワイトグリーン・ホール

2 x イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1 x アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー

V1浜松で使ったデッキ
使用率が高いシータエクスをメタったデッキです。

速攻、ビートに負けたくないからトリガーは少し多め。
まぁ、1回も速攻とビートと戦ってないんですけどねw
周りの人ヴォルグばっかりだったw

カード解説
≪聖隷王ガガ・アルカディアス ≫
このデッキのフィニッシャーです( ´◔‿ゝ◔`)
なぜ入れたかというと…
・DNA防げる
・3打点持っている ということで入れました。

DNA撃たれるのを防げるのは強いです。
タイミングよく出せればかなり強いです。

あと、Tブレイカーなところに惹かれました( ◔)
盾枚数は重要だし、盾を1枚でも多く壊せるから強い思ったのです( ´◔_◔`)

≪復讐のバイス・カイザーZ(ゼータ)≫
刺さる相手には刺さる。
低コストで2打点持ったクリーチャーを出せるから強いんじゃないかな?
あと、何気にガガ・アルカディアスの種になれる←

≪我牙の精霊 HEIKE(ヘイケ)・XX(ダブルクロス) ≫
これないと速攻に勝てん( ´ゝ`)
あと、ガガ・アルカディアスのたn(ry
選ばれない種って強いと思うんです(´◔ω◔)

≪デーモン・ハンド≫
最初は父なる大地だったのですが、
父なる大地は相手のクリーチャーの数が減らないし、黒の枚数が少なくなかったのでこちらに。
正直、父なる大地でいい気がするようなしないような…

≪ロスト・ソウル≫
Nに対する解答。
Nの返しに撃てたらもちろん強いし、手札溜め込んでる相手に打ち込めると強い。

≪天使と悪魔の墳墓≫
シータエクスに対する解答だと思った1枚。
シータエクス以外にも刺さるデッキはたくさんあると思う。
個人的には2枚積みたいカード。


何故かわからないけどザビミラに勝てないんだよね…
それ以外のデッキには勝てるのですが、ザビミラにはどう頑張っても勝てないんだよなぁ…
ザビミラに勝てないから当たりたくないなぁ…って思ってたら予選で当たっちゃったんだよねʅ( ´◔_◔`)ʃ
当たり運がなかったのもアレだけど、ザビミラに勝てるように調整しなかった私もダメだった。
ザビミラに勝てるようにしたらそれ以外に負ける気がするんですけどね(・x・)

使うデッキは間違ってなかったと思う。
現にシータエクスが結果残しているわけだし。。
そう思うとなんか悔しいです…


明日からもE1のデッキ記事にしていきます。
関連記事
[ 2011/12/05 23:59 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バロメーター