ノンフィクション

ライバルは自分自身

       困 出 ボ
       ら せ  リ
       せ と  ュ
       る 床 |
         屋  ム
         を  を
   ∧_∧
   ( ;´Д`)
   ( つ 彡⌒ミ
   ) 「( ・∀・)
     |/~~~~~~ヽ

母親がヒステリック過ぎて困る(´◔‸ ゝ◔`)

ポケモンやると必ずライバルの名前を決めなければいけない。
ライバルの名前は結構重要だと思うんだよね。

ポケモン赤やった時は、グリーンだったかな…
普通の名前だったってことは覚えてる。

で、ファイアレッドやった時のライバルの名前がすごいはげ( ´◔‿ゝ◔`)
ライバルのおかあさんが「すごいはげ、どこに行くの?」って言ってたシーンは今でも覚えています(´◔ω◔)

そこからライバルの名前がおかしくなってきて、
う○こマンとかち○ち○とか訳のわからん名前を付けるようになりました( ◔)

なんでこんな記事書こうと思ったかといえば、
ツイッターで主人公とライバルの名前を募集してた人がいて、
私は、すごいはげっていう名前を付けたよって返信したんだよね('◉◞⊖◟◉`)
ライバルの名前が懐かしい思えてこんな記事書いたのよ(*´ω`*)
ただ、そんだけ。


またポケモンやる時、ライバルの名前はすごいはげにするか( ´◔‿ゝ◔`)
関連記事
[ 2011/10/06 23:21 ] 愚痴・戯言 | TB(0) | CM(2)
ああ、そういえばライバルも名前決めるんでしたよねぇ。
初代ポケモンでは孫の名前忘れんなよ!?って突っ込んでみました。
変な名前つけると、ちょいちょい笑えるシーンが出来ちゃいますねぇ。

俺の場合は名前はなんとなく思いついた名前つけてましたねぇ。
主人公がマジソンでライバルがタッピー。
元ネタがまったくないという無駄なオリジナル性。
ポケモンも初期の名前のままだと、飼い犬に「おいで、犬」って呼んでしまっている気がしたのでとりあえず名前変更をしていました。
しばらくやってないと、どれがどのポケモンかまったくわからない始末。
[ 2011/10/07 02:52 ] [ 編集 ]
>DMRさん
変な名前のライバルが登場するだけでわらけてきますw

しばらくやってないとポケモンのタイプとか忘れるんですよね…
ブラックホワイトのポケモンなんてさっぱりわかりません^p^
[ 2011/10/08 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター