ノンフィクション

ゆうゆCS使用 白黒緑コントロール

パーフェクト・ギャラクシー

脳筋理論

『お嬢様、flyはフライドに変形しません』
お嬢様、flyはフライドに変形しません

2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x アポカリプス・デイ

4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
3 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x インフェルノ・サイン
2 x ローズ・キャッスル

4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ライフ
2 x ディメンジョン・ゲート
4 x ハッスル・キャッスル

2 x 無頼聖者スカイソード

ゆうゆCSで使ったネクラ

ここでゆうゆCSのルール確認
・超次元ゾーン使用不可
・キリコ禁止
・未発売カード使用可能(ボルバルエクスとGENJI・ボーイが使用可能)
でした。

多いと思ったのが、速攻とホーガン
この二つをメタることにしました。

カード説明
・アポカリプス・デイ
ホーガン、エクスのメタカード

・ローズ・キャッスル
ホーガンメタ

・ディメンジョン・ゲート
ニンジャ・ストライクの効果で、ボトムに行ったシノビを持ってくる。
あと、盾の内容を確認できるのも強い。

ホーガンメタしまくったけど、実際全然いなかったという…
速攻は結構いたけどね(◔∀◔ )

ゆうゆCS出た感想としては、
サイキッククリーチャーのカードパワーって高いんだなぁ…って思った。

超次元呪文とサイキッククリーチャーがないから、デッキのカードパワーが低いんだよね。
サイキッククリーチャー使用不可のデュエルはサイキッククリーチャー使用可能の時よりプレイングが重要になる。

カードパワー高いカード投げつけまくれば勝てることもあるからね( ´◔‿ゝ◔`)
それができないということは、一つ一つのプレイが大切になるんだよね。
プレイミスが重なりまくると確実に負けると思う。

仮にプレイミスしたとしても、カードパワーが高いカード使えば逆転できるかもしれないんだよね。
それができないのはかなり厳しい。

自分のプレイングはまだまだだな…って思った。
あと、トップ弱すぎて泣ける( ´ゝ`)

いい経験になったと思うよ。うん( ◔)
関連記事
[ 2011/09/26 23:09 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(2)
DMは昔少し弄っていた程度なのであまり判りませんが、
プレイミスはかなり痛いですよね。
遊戯王の方でも同じで、ある有名プレイヤーは「一つ一つのプレイングに何か意味を持たなければならない、たとえ自分の読みが外れていても、自分がそう思ったんなら良い。一貫性の無いプレイングは避けろ。」と、言っておりました。そこからカードパワーで逆転しても、それは運で本当の勝ちではない、とかなんとか。
まあ、勝てばいいんですけどねw結果的には。

何か何が言いたいのか全く分からなくなってしまいましたが
とりあえず、互いに頑張りましょう
[ 2011/09/26 23:15 ] [ 編集 ]
>谺さん
有名なプレイヤーさんは言うことが違いますね。

今思えば、私は運で勝つことが多いなぁ…
プレイング磨かないといけないな……

お互い頑張りましょう。
[ 2011/09/27 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バロメーター