ノンフィクション

尾張CS 大会レポート

       .  . ....  . .. ::: :;  i
   . . ..  ...   . .. :: ::; '   !
      .   . ... :: :::;     /! . .. ... ::─-、
         . . :: ::; '   / / . .: :: '     \
   . ..  . .. : :: ::;   、./ ./ . .. ::'   , '´ ̄`ヽ、!
      . . .. :: ::: ;   / / . .: :;  / , '´ ̄`. ::!
    . .:: ::: : :. '"´|  / /`"'' <_ / /
. .. . .. : :: : '´   .!・/,/      `ヾ、
    ..: :: . .. :;'   `´ .. :;'. .: :;     `フ
 . :: :: ;' . :: ;' ,'  /!-‐‐!、!   ;'  ! .. : `ヽ. 
   .. :: :'. .. :; ! /,>‐-、/!  /!‐/、! ; ;  /    .. .. . . -,
  . .. :: :.. : :; V 7 ;'´`i : ::/:':ァ'-、| :/!// . .: : :: :: ' ,'/)
   . .: :   ,'レ'ヽ! '、 '、_り     i´i !レ'::/´  . : : : :: :: ;' / /-‐、
 . ..: :::   /  ..:::! ,.,.,     ' `’::!/!  . : : : : :: ,' 、._  -<
"´.: : '  ,  ..::! .::、    /´ ̄`i  .::! .'   _,,.. - ''"´/!、   `ソノ-‐'
..: :' .. :: '.. .. ::,  ヽ、 `    ' ,::イ /''"´'"´::::::::: ;' !:`ン ̄l|
::' . . : ;'    !ノ .: :::ノ,:`i  -rァ'";! !//:::::::::::::::::: :: ;. . :::::::::::::::!|
. . .: ::'  <´ _,. イ:::::/ |/  ;':/ ,'::::::::::::::::::::::: :: ヽ、ヽー--'ソ
      / ァ'´::: /::::::;' ム.  /:::i/:::;'::::、::;;____:::::::: :: _>-‐'’
:::/ _,.>'":::::: ;'::::::〈レ' iヽ/:::/:::::::i:: /. .. : : :: : ̄
:::7"´:::::::::::: ::: i:::::::::: !'、 |//::::::::: :: '
 !:::::::::::::::::::::: ;:::::::::::! ,レ'>':::::::::::::::: /

死亡フラグ立てた割には上出来だった気がする。

尾張CS参加してきました。

参加賞のオリジナルパックからは、バイケンとタイガーグレンオーとリフレクティング・レイが出ました。
アドや(⌒,_ゝ⌒)

私は、Bブロックでした。

予選が始まるまで、使うデッキを回してました。
赤緑にサンドバッグにされた(´_ゝ`)

勝てる気がしないまま、予選へ。

私の卓は、4人卓でした。

使用デッキ 五色ランデス@鈴仙スリーブ

1回戦 ネクラ超次元@フレイムさん ○○─
1本目 ランデスしまくってからロマノフZ覚醒からのストームGライド
    ストームG生き残ったので覚醒して殴る
    トリガー踏んだせいでダイレクトアタックできなかったけど、
    無理らしかったので投了もらいました。

2本目 ランデスしてからの、ロマノフZ覚醒
その後はよく覚えてないです(


2回戦 ネクラ超次元@ポッテイトさん ○○─
1本目 序盤から積極的にランデスしたものの、ホール呪文が引けない。
    LOしそうだったので、アヴァラルドとミル・アーマで殴っていったら勝てました。

2本目 相手、頑張って序盤にブーストして7マナくらい溜まる。
    しかし、ハッスル城が立てられてなかったので、相手の手札が枯れました。
    
    その後いろいろあり、ロマノフZ覚醒からのライド
    しかし、リーフストームで除去られる。
    小型クリでビートされるものの耐える。 相手LOして勝ち。


3回戦 ネクラ超次元@弟 ××─
    なんで君がいるんですか( ´?‿ゝ?`)

1本目 ブーストできたものの、ドロソが引けない。
    ランデスもまったくできなかったし、いいとこなしで負けた。

2本目 チャクラゲー乙

6ポイントで1位通過
ていうか、ネクラ多すぎやw
仙台CSの影響かな…

ちょっと休憩してから、決勝トーナメントに入りました。

1回戦 アナカラー超次元 ○○─
1本目 普通にランデスでマナ縛って勝ち。

2本目 こちら、序盤ブーストできず。 一方、相手は時計塔→ブースト→ランブル
    ランブル覚醒して、ヤヌスキルで打点追加して殴ってきたもののSBSがトリガーしました。
    返し、バイス穴で相手のバイス穴落とす。 ガンヴィートでヤヌス破壊する。
    帝穴からディアス出てきたけど、エターナルソードでディアス除去&ランブル解除に成功。
    そこからペース掴んで勝った。


2回戦 デアリガズM ×○○
1本目 タイガ3体飛んできて普通に負けた。

2本目 ミラクル2ブーストからのSBS
ライフがトリガーしてなんとかなった試合。

3本目 展開してきたから、SBSで殲滅
    エグゼドライブが強くて負けそうになったけど、ラスバイ撃ちまくってたら投了してくれた。

2回戦の途中にオリジナルパック(2個目)もらいました。
そこからは、帝穴(銀縁バージョン)とゴーゴンシャックとバベルギヌスが出ました。
オリパの内容いいね!!


3回戦 樹海 ○××
1本目 樹海でめちゃくちゃ展開してきた。
    相手殴ってきて、SBSトリガー&ドラヴィタ無限ブロックで耐えきる。
    返しに、ディアス覚醒させて勝った。

2本目 全然ブーストできなかったし、プレミしたし、なにもトリガーしなかった…
    などの理由で負けた。

3本目 4,5ターンで樹海飛んできた(´◔ω◔)
    ゆっくり展開された後、殴られて負け。

結果 ベスト8

嬉しい半面悔しい…
おやつCSが予選落ちだったことを思うと結果はよくなった気がするけど、
あと1回勝てばベスト4に入れたことを思うと本当に悔しい…

尾張CSで使った五色ランデスのレシピは、明日記事にする予定です。
その前に、Vault方で公開するかも…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/14 21:04 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(5)
ベスト8おめでとうございます!
死亡フラグ立ってた気がしますが、すごいですねw
この調子で今後の大会でさらに勝てるよう頑張ってください!
[ 2011/08/14 21:17 ] [ 編集 ]
おめでとうございます

またフリー等よろしくお願いします
[ 2011/08/14 22:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/14 22:20 ] [ 編集 ]
ベスト8おめでとう!
↑この時点で普通にすげーって思うんだけどw
俺もいきたかったなー

また会ったらフリーおねがいします
[ 2011/08/15 00:50 ] [ 編集 ]
>シャナ@りっちゃん隊員さん
ありがとうございます!
これからも頑張っていこうと思います。

>ぐれーさん
ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

>管理人のみ閲覧できますさん
親父も出場できてよかったですー

あの赤緑とても強かったです^^

こちらこそフリーよろですw

上手く書けるかわかりませんが、
今度会った時、サインさせていただきますねw

>シャアせんさん
ありがと!
ベスト8は嬉しいんだけどやっぱり悔しいんだよね…

こちらこそよろしくお願いします^^
[ 2011/08/15 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター