ノンフィクション

ヴァンガっとく?

    __
  / , -r、\
 / /l/\H l
 ヽY ^o^ |/ 
   \__/
┌───────────┐
│こんなけ゛ーむに まし゛に│
│なっちゃって どうするの │
└───────────┘

やると決めたら、本気でやりたい。

大変だとは思うけどね。

もしかしたらだけど、ヴァンガード始めるかもしれない。

なんか弟君が、ヴァンガードやりたいって言ってるので、始めさせられるかも。

始めてもいいけど、弟が飽きてやめるとか言ったら困るわ…

半年前ぐらいに、遊戯王やりたいとか言って始めたものの、すぐやめちゃったし…

 

とはいえ、興味があったのは確かです。

もし、やるとしたら、デッキ1つぐらい買おうかな…
   

で、面白いと思ったらパック買えばいいですし。

新弾も出るし、始めようかな……


ちなみに、今日はヴァイスのパックを買いました。

ヴァンガードのパック買おうかなと思いましたがやめました(´_ゝ`)

2パックで、守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラが出てきてアド取れました( ´◔‿ゝ◔`)
関連記事
[ 2011/05/14 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
自分の遊戯王仲間の間ではなぜかデェエマ流行ってるわ~w
ルールもうわからんし、デッキなくしたし、金ェ・・・^p^

よければルール教えて(ぇ
[ 2011/05/14 22:57 ] [ 編集 ]
>厄鳥さん
基本的なルールを説明しますね。

マナチャージ(マナゾーンにカードを置くこと)して、
マナが溜まったら、クリーチャーを出していきます。

クリーチャー出したら、相手のシールドを破壊していきます。
シールドは5枚あるので、全て破壊して相手プレイヤーに止めを刺すと勝ちになります。

デッキは40枚、超次元ゾーンは8枚まで。
超次元ゾーンはなくても大丈夫です。

サイキッククリーチャーは値段が高いですけど、
強いのでお金があれば買っておきたいカードです。

最初は、構築済みデッキを買うことをお勧めしますよー

また、ルールがわからなかったら、公式サイト見たり私に聞いてください(*´ω`*)
[ 2011/05/15 11:17 ] [ 編集 ]
ご親切に有難うございますw
やっぱり構築済みデッキ買ったほうが安牌なのね^p^
分からないことがあればまた質問させてもらいますw
[ 2011/05/15 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
続けることは重要ですよね。
楽しくないと続けられないから
遊びも勉強も楽しくないとね。
[ 2011/05/15 16:48 ] [ 編集 ]
>厄鳥さん
構築済みデッキだったら、
デュエル・マスターズ スタートダッシュ・デッキ 火&自然 編というやつを買うのをお勧めします。

>あかちんさん
お金がかかるので、やるとしたら本気でやりたいですね。
まぁ、楽しくやれればいいと思います。
[ 2011/05/15 18:24 ] [ 編集 ]
ヴァンガードですか~。最近少しずつ流行り始めてる
みたいですね~♪新しいことにチャレンジしてみるのも
いいと思いますよ!

関係ないですが最近部活で遊戯王のモンスターたちを描いてますw
部活内でも遊戯王などのカードゲームは少し流行ってるみたいです。
ではではノシ
[ 2011/05/15 18:46 ] [ 編集 ]
ヴァンガード、ちらっと名前を聞いたことはある程度です…。
色々なジャンルを調べることで新しい発見もあると思いますし、ちょっと目を通しておきたいところですねえ。

ともあれ、近くに一緒にやってくれる人がいないときつそうですね…。
[ 2011/05/15 19:00 ] [ 編集 ]
>ドリフト野郎(爆)さん
お金に余裕があったら、チャレンジしようと思います。

私にも画力があったら絵を描くと思うんだけどなぁ…

>DMRさん
何故だかわかりませんが、デュエマをやってる人たちでヴァンガードが人気なので、
デュエマの大会に行けばやる人には困らなさそうです。
[ 2011/05/15 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バロメーター