ノンフィクション


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログに対するモチベーションが低い

                ,_,、,.. ,_ ,.._ ,_
                _ノ‐'´         ^ヽ
           /    ,イ  , ,     \
           ,イ  ,イ / /l |  / i l  ヽ  ヽ
            / / !/i / ヽ /リ‐|-|    | l   i
             l ,イ / Ni、   ,r=ミ」   | i   |
             |/ } l/ ifj   _辷ン i!  ,イ/  l |
          ヽト、i  |' '     ' ' '/ /i/ |  l |
    ..、        Vト、ハ  r‐、   / /,イi. l. | | <管理人にこのサインを送るわ
     |. i         `〉i >、`__ , ィ´ ,イ、 /  !  | 
     |. | __       / レ'// レ′//__\  !  |
    f´! / ,┴、    /  ,イヽ _/ ,イ/´:.:.:.`ヽ. !  |
    l   ´ .ト'`   /  「^ト、V//.:.:.:.:.:.:.:.:.:\!   !
    \   )    !  Λ/〉;:;{ V.:.:.,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\. !
      \  \  .!  /.:〈 ,!:;:;:;l/.:.:/i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽト、
        tー‐ '_.フ.! ./.:.:.:.:V;:;::/.:.:/.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽヽ
.       〈::: ̄'´.::::::V.:.:.:.:.:.:.:!.:.:./.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.i i

なんか最近ねぇ…

なんか最近、ブログに対するモチベーションが下がってきた。

一年前(ブログを始めたばかりの頃)は、更新するのが楽しかった。

楽しくて、春休み(一年前)の時なんか、一日に二回も更新していた気がする。

内容は適当だったかもしれないけれど、あの時は記事を書いてるだけでも楽しかった。

今では、記事書くのがしんどく感じてきた。

なんか、カード触ってる方が楽しい。

vaultの大会を観戦している方が楽しい。

あと、一年前はカードゲームよりパソコン使ってる方が楽しかったけど、今ではカードの方が楽しいんだ。うん。

負け続けて嫌気がさす時もあるけど、それでも楽しいものは楽しい。

パソコン使ってると眼が疲れるけど、カードゲームは全然眼が疲れない。

散々愚痴をこぼしたけど、ブログは続けます。

ただ、これまで以上に適当になると思われます。

これからはこれまで以上に、愚痴や自分の書きたいことを書いていきます。
関連記事
[ 2011/04/11 22:49 ] 愚痴・戯言 | TB(0) | CM(8)
こんばんは^^

分かりますよ~。
私もブログ記事を書く気がなかなか起きなくなったりしますね・・・(;´∀`)
そんな時、私は無理せずにマイペースで更新しています^^
やりたい時にやれば良いと思いますよ(´∀`)
[ 2011/04/11 23:26 ] [ 編集 ]
モチベーションが高い状態を維持するのは難しいですからねぇ。
自分も、ブログの更新より絵をかいてたり遊戯王のカードを触ってたりする方が楽しいときがあります。
おかげ更新回数も前の月より減ってることもしばしば…。

そばんんげさんのブログなので、ご自由になさるのがいいと思いますよ~。
[ 2011/04/12 06:34 ] [ 編集 ]
確かに
ブログを書き込む作業って意外と疲れますね

自分も書いてみて分かりました(^-^)
けど、まーコミュニケーションの場でもあるため色々な方との交流もあるため、頑張って自分も書き込みたいですね
[ 2011/04/12 11:17 ] [ 編集 ]
確かに、毎日更新しているとブログを書くのがだるくなってくる
日もありますよね~w自分も昔は記事を1日2件以上書いたりして
いましたが、最近は自分のペースで更新するようにしています。
無理せずに自分のペースで更新していけばいいと思いますよ♪
ではノシ
[ 2011/04/12 16:37 ] [ 編集 ]
>SUHさん
自分もマイペースにやっていこうかな…
自分がやりたいことを自由にやっていきますね。

>平輔さん
高い状態を維持できるのは最初のうちだけですね。
自由気ままにやっていきますね。

>ブルーアイズさん
頑張り過ぎて、気疲れする時もありますよ。
ほどほどに頑張ってくださいb

>ドリフト野郎(爆)さん
はまってる時は、1日に2回も更新する時もありますよね。
自由奔放にやっていきますね。
[ 2011/04/12 19:37 ] [ 編集 ]
カード触るのが楽しいということは
カードゲームプレイヤーとしては素晴らしい事だと思います

ブログ歴的にも人生的にも後輩な自分が言うのもなんですが
ブログなんて自分が書きたいこと書けたらそれでいいと思います
そばんげさんがやりたいようにやればいいと思いますよ
[ 2011/04/12 19:48 ] [ 編集 ]
確かに更新が面倒なことってありますよね
自分は更新頻度を少し落としました^^

そばんげさんが気楽に更新出来るようにマイペース更新で良いと思いますよ~
[ 2011/04/12 20:14 ] [ 編集 ]
>シャナ@りっちゃん隊員さん
カード触るのが楽しすぎて困ります。
自由気ままにやっていきますね。

>なかゆうさん
更新するのがしんどくなったら更新頻度下げようかな…
マイペースにやっていきますね。
[ 2011/04/13 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


