ノンフィクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青黒緑t白カンクロウブラスターワンショットキル

 l\              /!
 〉:::lヽ、  ァ‐-、,o,_ ,.ィ  /l::〉
 >:::| ノヽ,r〉;'´::::::::`ヽ}イ |::>
 く:::':、 〈 Y!ノメ人ス):〉ノ l::フ ドパパパパパパ!!
  i`ヽ;〉  ノルリ ゚ワ゚ノリ   /メ、从//     ..。。 .・゚.・。 。・.・゚.:.・。。。・゚.。,・・.・゚.:・.‥,。。,・゚.・
  '、゚ 。`'ーイ:廴仁(三(三(三(((。゚。)>-=・゚。・゚。・。・゚。・゚。・゚。・。・゚。・゚。・゚。・。・゚。・゚。・゚。・゚。・。・゚。・
   \。゚ 〈 ,r'^~フヽ、゚/ /W'ヽ     ・・゚.・。 。・.・゚.:.・。。。・゚.。,・・.・゚.:・.‥,。。,・゚.・。 。。
    ` ー'^'ト,ラ^i_ラ'´ ´

ども、金曜と土曜以外の時もvaultの大会に出たいそばんげです。

大会に出る為には、参戦権が必要なので、条件を満たす為に頑張ってました。

夜11時から深夜2時までに5回対戦をしないといけないので、昨日頑張ってました。

が、対戦回数が少なかったらしく、今日は大会に出れませんでした…

昨日、深夜1時まで頑張ったのに…………

何かどうでもよくなってきて、大会に出るのは金曜と土曜だけでいいやと思いました。

今日は、新弾のカンクロウブラスターを使ったデッキを晒します。

1×光牙忍ハヤブサマル
2×光牙忍ライデン

1×アクア・ハルカス
4×クゥリャン
4×斬隠テンサイ・ジャニット
1×パラダイス・アロマ
4×アクア・ジェスタールーペ
4×コーライル

2×福腹人形コダマンマ
4×ヤミノカムスター
2×停滞の影タイム・トリッパー

1×シビレアシダケ
1×大冒犬ヤッタルワン
1×幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
4×青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
1×密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3×カンクロウ・ブラスター

アナカラーt白のカンクロウブラスターワンショット

カンクロウブラスターの効果を知ってから、練ってたデッキです。

ジェスターで展開し、カンクロウブラスター撃って〆

コントロール相手には、ヤミノカムスターやトリッパーで動きを抑制

サイキッククリーチャーは、コーライルで対処。

なかなか、強いと思っていました。

が、時空の支配者ディアボロス Zの登場がとても痛いです…

呪文が入っていない為、覚醒される前に場から消し去ることが不可能…

覚醒されたら、こちらの場のクリーチャーが滅ぼされる一方…

出てくる前に、ヤミノカムスターで超次元呪文を引き抜くしかないです。

とはいえ、このデッキはなかなか強いです。

あと、カンクロウブラスターは4枚積んでいい気がします。

3枚だと全然引けないので………

現在、違う形でカンクロウブラスターを使おうと努力しています。

ver.2と言ったところです。

カンクロウブラスター自体はとても強いです。

ですが、構築もプレイングもかなり難しいのが現状……

難しいですが、使いこなせれば強力なはずです。

なので、私はカンクロウブラスターを使ったデッキの調整をし続けます。

次は、カンクロウブラスターのver.2やver.3のデッキを紹介したいと思っています。


というか、久しぶりに長文書いた気がする…

ノシ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/21 23:28 ] デュエルマスターズ | TB(0) | CM(3)
カンクロウ・ブラスター強いですよねー。今弾で一番強いと思っているカードですw
強いには強いですが6コストという絶妙なコストと撃つタイミングが非常に限られているので難しいカードでもありますね・・・私もいろいろ試行錯誤してこのカードを使いこなすデッキを考えている最中ですw
デッキ作成頑張ってください!
[ 2011/03/22 01:42 ] [ 編集 ]
初コメです。
カンクロウ・ブラスターは呪文トリガーが、そのターン効かないようなものですから強いですね。
上の方も言ってますが、撃つタイミングによっては、あまり効果がなかったりするため扱いにくいカードでもありますね。
ちゃんとクリーチャー展開してから撃てば、ほぼ確実に勝利という
パワーカードだと思います。
[ 2011/03/22 15:09 ] [ 編集 ]
>ペティロさん
私も今弾では最強だと思っていましたが、なかなか上手くいきません…
大会に出てみましたが、撃つタイミングを間違えると負けることがわかりましたw
本当に扱いが難しいカードですが、頑張ってデッキを作っていきたいと思います!

>reoさん
コメントありがとうございます^^

呪文の効果をほとんど無効にできるのは本当に強いです。
展開するにも、展開している間に除去されていくので撃つタイミングが難しいです…
何とか使いこなしたい一枚だと思っています。
[ 2011/03/22 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

そばんげ

Author:そばんげ
やっているカードゲーム
デュエルマスターズ
ヴァイスシュヴァルツ(引退)
ヴァンガード(引退)
遊戯王(引退)
ウィクロス(引退)
MTG


好きな作品
魔法少女リリカルなのは
灼眼のシャナ
真・恋姫†無双
ひぐらしのなく頃に
STEINS;GATE
境界線上のホライゾン
D.C.シリーズ
グリザイアシリーズ
戦姫絶唱シンフォギア
刀語
あいまいみー
エルフェンリート
きんいろモザイク
サウスパーク
AIR

FC2カウンター
現在いる人数
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バロメーター


